○ふたご座満月○ | ゆるり(緩めて)、ほとびる(潤う)。ユルリホトビルな日常

ゆるり(緩めて)、ほとびる(潤う)。ユルリホトビルな日常

打たれ弱く中途半端だった私が自分のまま生きていく記録です。
マッサージ、モノづくり、不思議な能力…宮尾さちよの生活を通した
ユルホト的、自分史上最高に
「楽しく健やかに美しくときめいて暮らす」体現・提案

♊︎○ふたご座満月のこと○♊︎





今日はふたご座♊️満月〜✴️

軽やかにいろいろ
したいところだけど
ちょうどきた生理が
久しぶりに重めで
彼くんを迎えにいって
朝食食べてから波が来て
午前中ほぼ寝て汗かいて
起きて寝ての繰り返し😂

やりたいことも
自分の中にある想いや考えを
言葉にしたくてあふれている

のに、のに、のに〜!😭
あきらめて大人しく
あったかくしてた😪

体調が落ち着いてきたから
アニメみてこの文を
ゆっくりつくってた🌟


少し前なら
思うように家事ができない
罪悪感とイライラと
「あ〜色々また無理させちゃったかな…🥲」
と無駄に反省していただろうけど(笑)

今月は楽しい挑戦を色々させてもらった!
だから一旦ゆっくり休む!と決めて
おなかに手を当てながらそれを思い返してた。

「無理させちゃったかな?ごめんね」って
いつもは自分のからだと対話してたんだけど
今日はなんかからだがまだ不満そうで😂笑

プンプン

あれ〜?💦と思ってたけど
「いや、私のしたい事に付き合ってくれてるのに何で私は後悔させるようなこと思ってんだ?
🤔ちがうよね」
って気づいたの

そしたら
「一緒にがんばってくれてありがとね✨だ!」
って言葉が出てきた
そしたらからだが満足したように
不思議と痛みがス〜っとひいた😳

照れ

ああ、今までの
自分のからだとの仲直り期間が終わって
今私のからだは横で並んで
一緒に楽しくがんばりたがっているんだな
(そもそもそれが本来のからだの願いなんだけど
今まではすれ違ってた)

ここからが本当のスタートだ
って思ったの😌

🚶‍♀️🚶‍♂️

なのに私ったら
危うく頑張ってくれた
からだからの愛を
受け取りそびれるところだった!😳💦

男女や大切な人達との
コミュニケーションみたいだね。

自分が同じこと言われても
「なんで謝るの?楽しそうじゃないの?
嬉しくないの?」って
思うもん😮‍💨

なんで受け取りそこねそうになったのかな
って考えたら
自分を生きるのがこわいからだった。

その「こわさ」の根っこは
『「楽しく私らしく生きること」を
周りに見せていく、巻き込んでいくこと』
をした時に他人の目を気にした
弱い私の心が映した感情の動き

…!

『多分これは次の段階に進む前の「ゆりもどし」だ。』とすぐわかった!
望む幸せへ進むか
ほどほどに戻るかの分かれ道
どうしたらいいかなんてもうわかってる。

それに後悔も反省も罪悪感もいらない
それを越えて
「楽しみ」と「感謝」を共有していこう
って思った🌟

今回の生理はこれに気づくためだったな😌

一旦立ち止まって振り返ってね💚
一旦休憩でリズムを整えて💚
ってからだからの声でメッセージ
って気づけたの
痛みは「我慢、怒り、寂しさ」などの結果
であり、からだからのサイン

生理はリセット、排出

そして今日は満月で開花、達成、手放し

私は痛みのサインとメッセージを受け取った。

からだは今膿だし(産み出し)をしているんだ。
今はそれを信じ進む、というか
戻らないように踏ん張りながら体内の整理(生理)に集中するのみ🌟
まるで出産中みたいだ☺️

私のこころはとても軽やかになった
痛みが優しいものにかきかわったよ🌙

新しいフィールドとの境界線にもみえる
右肩上がりに真っ直ぐのびた
月の光

言葉が溢れて短く綺麗に
まとまらないけど
そのままの今の自分の状態を
記しておきたくなった

素晴らしい満月をありがとう💖