グラグラモヤモヤしていた自分 | ゆるり(緩めて)、ほとびる(潤う)。ユルリホトビルな日常

ゆるり(緩めて)、ほとびる(潤う)。ユルリホトビルな日常

打たれ弱く中途半端だった私が自分のまま生きていく記録です。
マッサージ、モノづくり、不思議な能力…宮尾さちよの生活を通した
ユルホト的、自分史上最高に
「楽しく健やかに美しくときめいて暮らす」体現・提案






日常


しし座満月🌕スタートの1週間でした!

先週〜土日を超えてここのところ

自分の土台の部分がグラグラと揺れている。

(昨日抜けた!)




(↑満月の日の太陽や空もすごかった〜✨)



先に書いとくと、この後めっちゃ長いし

彼くんを通しての

自分とのパートナーシップの事をかいてるので

ただの惚気みたいになるよ〜!笑





つづき


不安定で揺れているんじゃなくて

「その部分」が

「これでいいのか」

「どうしたいのか」と

私に問うように主張してくる感じ。


中々しんどい週でした〜

でもしあわせや楽しいことも

沢山あって

今のことも、

今から芋づる式で連動した

過去のことも

ひとつひとつ自分の中で自分に

「こうしたいね」

「大丈夫だよ」

「頑張ったね」

「ショックだったね」

「嬉しいね」


そんな風に向き合うと

その時は気づけなかった感謝の気持ちと共に

それでOK🙆‍♀️っていう自分からの

お知らせみたいなものが届く💌


そこには必ず彼くんの優しさもあって

うまく言えないけど

それに最近良い意味で慣れてきてて、

そうなると途端に不安になる時もあった。


一緒にいると

いつだって危険予測をして

私の安全を先回りして

確保してくれる。

(私が相当ボケてるんだろうな🤣)

そりゃもう申し訳ないくらい。

こわいくらい申し訳ないくらい

しあわせの波に飲まれる。笑

まだ生理中とか弱ってる時は乗りこなせない〜😂



別に誰かと比べたいわけじゃない。

自分の思いをだしたいだけ。

過去の自分に伝えたいだけ。


謙虚が美徳な場面もあるけど

ここは謙虚にならなくていいとこなの。


いつかの

先が見えないまま

自分の感覚だけを頼りに

自分をわかってもらいたい期待をしながら

勇気を出して自分を表現して

傷ついた私へ。


「あ〜やっぱり私はダメなんだ

私の我慢が足りないんだ

私がわがままで贅沢なんだ」

って何度も自分に言っていた私へ。

傷つくことでどこか安心していた

ヘタレな私へ。


私は愛されてるよ。

私はしあわせだよ。


私は

彼くんのどんな事にだって

自分のままで真正面から

うけとめてくれる優しさがそこにある事を

確認する為に

このコミュニケーションを

とってしまっているんじゃないか?


自分が弱っていると

そうに思ったりもする。


でもそんなしょーもない私も

何もなかったかのように

温かく包み込んでくれる。


私がそこに彼くんが居ることを

確認する隙もないくらい

無謀に飛び込んだとしても

底力を発揮して

いつだってその身ひとつで

滑り込んで

余裕そうにしながら支えてくれる。


かなわない。


その度に

以前とは全然違う意味で

「あ〜私ってほんとダメな女😂💕

ほんとにわがままで贅沢な女🤣💕

って自分に思ってる。笑


違いは

そんな自分も「気に入ってる💓

なんなら「大好きかも💓🤭

って思えてること♪

そしてそんな時は

周りに感謝が溢れているのがセットなのだ


あと、

はなから周りは全て敵みたいに思ってるか


みんなただ違うだけ、

敵に感じる人は本人が疲れてるだけ

突っかかってくる人は私が羨ましいだけ

みんなしあわせになりたいだけ


そしてその人達に過剰に反応して

心がザワザワ乱れる時は

もれなく自分も疲れてるだけ。笑


それに気づいて

知っているかの違いかな。


そもそも「否定された」と思うのは

自分で自分を否定しているから。


「ほらね、否定された。」

という確認をして

「こっちの方が周りからは肯定してもらえる

(否定されない)」っていう

表面的な安心感がほしいだけなんだ。

どこかで感じているものよ。

(それも防衛本能🙌

感じるのが悪いといいたいのではない⭐️)


自分で自分を安心させることを

放棄して周りに依存してるくせに

本当の自分の願いが叶わないから

ジメジメぐちぐちクヨクヨしたり

他人に口出ししたくなったり

スッキリしたいから別の事に目を向けて

ごまかして向き合ってる風の自分を

やってみたり。

(でもズレてるから

一時的にスッキリしても

周囲は変わらない)


そう思うようになった。

というか気づいた。笑

書けば書くほどグサっと刺さるわ

恥ずかしくて目を背けたいことばかり🫣


1番の敵は「自分自身」だった。

それに自分で気づけた時は😮ポカーンてなる。笑




ところがどっこい!(言い方。笑)

「自分自身」が味方になったら

家族、パートナー、お友達、お客さま

少しずつだけど深く繋がれる人が増えてきて


味方は少なくて良い。

全員から好かれなくて良い。

どんなに周りに否定されたって

自分の感覚に寄り添ってくのが

1番のあたたかな

しあわせの近道になるって

自信がついた。


それもこれも過去のおかげ💕

今の私を作ってくれた皆々さま

ありがとうだわね🥲✨

でもだからって

=「全てを受け入れる」わけじゃない。


交わらない人には

「私」を知るキッカケを

つくってくれて

どうもありがとう☺️

と気持ち良く線を引く


私は私、あなたはあなた

しあわせに向かいたい気持ちは同じでも

私とあなたのしあわせを感じるポイントは

ちがうのだから。


そんな風に思えた。


なんなかんやで

こんなよくわかんない状態になったのも

多分しあわせすぎて

このまま未知のしあわせゾーンに

突入するのがこわかっただけなんだな😂


変わり時なんだと思う。


なんかもう違和感があるけど

今まで浸かってたぬるま湯に片足。

慣れないからこわさもあるけど

感覚はこっちを求めてる新しい方に片足。

両足それぞれつっこんでる状態🦵🦵


どっちの良さも

どっちのこわさも違和感もあるから

足踏みしてるんだよね😅


どっちでも大丈夫だけど

どっちの自分にワクワクする?

メリット・デメリット含めて

どっちが後悔なさそう?


そんな事を問いかけていきたい。

いや、いこう!


私はどんな時だって

何を選んだって楽しみたい

楽しめるしなやかな強さを育てたい

毒は薬にだってなる、逆も然り

毒だって薬だって自分が欲するものなら

笑って取り込んで

自分のクレンザーにしちゃえばいい♪

全てが私の味方であり糧となる♪


そんくらい軽やかにいきたいわ⭐️

(こんな文書いてる時点で重いか🤣)


まとまったのか?笑

とりあえず元気❤️


ってゆーか

HUNTER×HUNTERの初期オープニング

この歳になって良さが沁み渡る〜!😭✨



ぐわあ〜!!っと書いたから

誤字脱字変な日本語あったろうけど

おもしろがってここまで読んでくれた

奇特な方()

ありがとう❤️だいすき❤️


ここまでは

読んでもらう為に書いたわけじゃないけど

どっかしら通づる所があったから

読み進めてくれたんだよね。


結局大丈夫だからさ、

そんな優しく素敵なあなたが

ゆるんで潤びる時間をすごせますように

と私は願っています😊


素敵な1日を〜✨🌈