千の音物語 第三百十七話「誰かの幸せが繋がっていく」 | 魂と共鳴するピアニスト 千代音のブログ

魂と共鳴するピアニスト 千代音のブログ

インスピレーションで見えるもの見えないものを描き奏でる、ピアニスト、アーティスト。
音色、言葉、対話、アートを通じて、ご縁ある方の魂の声と寄り添いながら、人生の豊かな変容、変革のお手伝いをしています。

千の音物語 第三百十七話「誰かの幸せが繋がっていく」

 

 

こんにちは、千代音です。

 

 

千の音物語、第三百十七話をお届けします。

 


かたちあるものないものも


すべては根っこで繋がってる


今みつけた小さな幸せも

きっと誰かの幸せにつながっていく


今ここで、

あなた自身を生きることが

あなたへ、そして繋がる誰かへのギフト 

 

 

 

 

〜あとがきSTORY〜


心理学を学んでいたとき、

意識の下に隠れた無意識の、

さらにもっと先には、みーんな、

根っこで繋がっているということを

きいたことがありました。


誰かが輝く姿や、

素敵な才能、

ときに比べたりうらやんだり

してしまうことって、ときにはあるけれど、

根っこでみんな繋がってる、

目の前にあらわれる人たちは、

自分自身の一部、そんな風に思うと、

また見え方が違ってきます。


こんな素敵な世界があるよって

教えてくれている、ととらえたり、

自分の未来の姿を教えてくれている、

ってとらえたり。


この前、アートに描いたビジョンが、

夢のなかに出てきて、感じるままに、

こども心に戻って描いて、音を紡ぎました。


千の音物語が生まれたストーリーはこちら

 

ありがとうございます。

 

聴いてくださった皆様が今日も幸せでありますように。

 

心から愛と感謝をこめて

 

千代音

 

 

 

 

メールマガジン 千代音のメロディレター

(コンサートや個展などのお知らせもお届けしています)