大好きなランチ・スペシャル @ASSAGGIO★絶品かっぱえびせん✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

月曜日は、KCC(短大)の音楽科の講師ANNEと

 

アラモアナSCの安心のイタリアン

 

アサージオでランチしました♪

 

 

ANNEと知り合ったのは、私の教え子でピアノ専攻生となったMcCALLENが

 

高校卒業後にKCCでレッスンを受けていたからで

 

彼はその後ハワイ大学に移り、今大学院へと進んでいるのですが

 

卒業コンサートでANNEを紹介してくれたんですよね☆彡

 

 

その時も初対面なのにめっちゃ話が弾み

 

かなり長い間ホールの外で立ち話をしていたのですが

 

先日彼女から連絡があって、テキストをやりとりしているうちに

 

お食事することになった運びです☆彡

 

 

短大の講師の他にも教会で合唱やハンドベルを指導したり

 

自分のアルバムを作るプロジェクトを進めていたり

 

多忙な彼女ですが、この日は祭日だったので

 

私の仕事ギリギリの時間までゆっくりできました❤

 

 

ここへ来たら、私はもうランチ・スペシャルの

 

ミートボール・サンドイッチか

 

チキン・パルメジャーノ・サンドイッチに決めていますおねがい

 

 

この日はミートボールの方にしたのですが

 

ふわっとしたミート・ボールに絶品のブレッド

 

そしてピクルスが入ったサラダにトマト・スープで大満足✨

 

あっ、スープは一応サンドイッチのディップ用らしいのですが

 

お店の人に訊いたら、スープとして飲んでもいいということで(´▽`)

 

 

ANNEも「おいしい、これはスープとして飲むべきでしょう!」と絶賛❤

 

彼女はオハイオ州出身ですが

 

長く教えていた生徒に招かれて

 

日本にも遊びに来たことがあるそうです。

 

 

私たちは共通点がたくさんあり

 

ANNEも「なんでもっと早く知り合わなかったのか、残念ね~」

 

と何度も言っていましたが、今後もまた時々お食事に行く予定ですおねがい

 

 

 

さて、今日は7時PMに仕事が終わり

 

帰りにドンキに寄ったのですが

 

お月見用のMOON CAKE(月餅)が売り出されていて

 

秋を感じました✨

 

 

で、ドンキでは日本のお菓子コーナーに立ち寄らないようにと

 

潜在意識に固く言い聞かせてあるはずなのですが

 

これがまたレジの近くに作られているもので

 

ついついこんなものを手に取ってしまい

 

気づいたらかごに入っていたという有様(^▽^;)

 

 

だってこれ美味しくないわけがないですよね!

 

いっきに一袋空けてしまいましたが

 

他にもいろいろなフレーバーがあるのが

 

目に入らなかったのが幸いというか。

 

”石垣の塩と炙り明太子味”があったら

 

そっちも間違いなく買っていたでしょう。

 

 

これが例えば$4~5でもしていたら躊躇したでしょうけど

 

$2台だったのと

 

一応1袋全部食べても300カロリー未満だった

 

ということだけは記しておきましょう。

 

しかし、いい年してかっぱえびせんがディナーのメインて・・(^▽^;)

 

ドンキには気をつけます。

 

 

それでは楽しい週末を!風船

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ