今年も大盛況 沖縄フェスティバル✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

日曜日は、ご近所のインフルエンサーMARCIAと

 

第42回沖縄フェスティバルへ♪

 

 

会場はコンベンション・センター

 

 

土日と2日間にわたって行われたのですが

 

今年もたくさんの人が訪れていました✨

 

 

広い会場内のマップ

 

 

JTB、ハワイ州観光局、ドンキ、サン・ヌードル、アロハ豆腐・・

 

たくさんのスポンサーがサポートしているんですね☆

 

 

ステージでは終日、沖縄文化を伝える

 

音楽や舞踊のパフォーマンスが行われ

 

 

去年もいらした三線を弾く方にも

 

またお会いできました(^-^)

 

 

あまり混む前にまずは腹ごしらえってことで

 

フードをチェック

 

 

といっても、私たちのこの日の最大目的?は

 

最初から沖縄そば(≧▽≦)

 

 

さっそくスクリプトを買っておそばGET

 

柔らかいポークがかなりの量入っていて

 

大満足でした~✨

 

 

車じゃなかったら絶対行きたかった泡盛ガーデン

 

この囲いの中が、ビヤガーデンみたいになってるんです~ラブ

 

 

一度飲んでみたい素敵な泡盛✨

 

 

そのカンパニーで作っているMANASUというビネガー

 

試飲したのですが、美味しく飲みやすい味でした❤

 

 

大好きな紅型のワークショップも発見✨

 

 

素敵ですよね~❤

 

私も去年の夏の人生初沖縄で

 

紅型の巾着袋を買い、大事にしていますおねがい

 

 

こんなコーナーもあり

 

 

美しく色鮮やかな紅型の布にうっとりラブ

 

 

沖縄旅行からずっと探しているシーザー

 

連れて帰ることはできませんでしたが

 

こんなかわいいシーザーがいました✨

 

 

次の沖縄旅行での出会いに期待おねがい

 

 

あちこちで見かけるめんそーれの文字

 

 

沖縄の伝統的な楽器の展示

 

 

琉球の伝統的な衣装を着て撮影してもらえる

 

フォト・スタジオもありました❤

 

 
休憩中の獅子

 

 

時々会場内で踊りまくります✨

 

 

クラフト・コーナーでは機を織っている方がいて

 

 

MARCIAはここで素敵な織物を購入✨

 

 

これは沖縄からではなく

 

ローカルのスクールでした。

 

 

そして私はまたしても

 

エコ・バッグ売り場からエコ・バッグたちに呼ばれてしまい(´▽`)

 

 

「こういう小さめのって持ってないから」

 

と誰にともなくいいわけしながら

 

まとめ買いすると安くなるので6個購入(^▽^;)

 

 

ちょっと前なら絶対この陶磁器のブースからも

 

何か買っていたことでしょう・・

 

 

ここで、淡いナチュラルな色合いの素敵なソープを発見❤

 

 

と思ったら、それはなんと北海道人会でいつもごいっしょする

 

小樽出身KANZOさん&ERIKAさんご夫妻のお店でびっくり❤

 

 

口に入れても大丈夫という

 

オーガニックのオール・ナチュラル素材でできているソープ

 

どれもふんわりしたやさしい香りでめっちゃ迷ったのですが

 

 

チャコール・マーブルを買ってみました❤

 

ANARA SOAP、ウェディングやパーティーのギフトなど

 

個人オーダーも受け付けるそうですよ✨

 

Organic Hand Made Soap from Hawaii | ANARA is... Natural Soap

 

 

あとこの日買ったのは、黒糖

 

 

最後にKZOOラジオのブースで

 

お仕事中のかりんちゃんに会って

 

 

その後、アラモアナ・ホテルの1階のスタバで

 

 

MARCIAとお茶してから

 

 

ハワイ出雲大社でおついたち参りをして帰宅☆彡

 

楽しい充実した日曜日でした❤

 

 
ハワイの日系人には沖縄からの移民も多く
 
私のスタジオにも昔から常にオキナワンの名字の生徒さんがいます。
 
去年初めて行った沖縄は、ビーチは似たような感じとはいっても
 
ハワイとはまた違う何かがあり(当たり前といえば当たり前ですが)
 
食べ物も美味しかったし、またいつか行きたい場所の1つなのですが
 
九州にもまだ行ったことがないし、アジア諸国も然り。
 
元気なうちに未知の土地を
 
あちこち回りたいですおねがい
 
 
それではおやすみなさいハイビスカス
 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ