横浜・赤レンガ倉庫のBillsで教え子とランチ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

7月4日(木)は、ここからスタート☆彡

 

品川駅で、さっそく京急線とJR線の入口が違うことを知らずに

 

駅員さんに清算していただく羽目に陥りながらも東京駅へ(^▽^;)

 

 
どこかNYのグランド・セントラル駅を彷彿とさせるような
 
丸の内南口の歴史ある素敵な天井✨
 
・・どころではなかったのですが・・
 
というのも日本に降り立ってから携帯のWi-Fiがつながらず
 
この日は朝からハワイのスタジオ・リムのREIKOさんが
 
ホテルのPCのメッセンジャーを通して電話までくれて
 
あれこれ教えてくれたりもしていたんですよ~💦
 
で、とりあえず丸の内のAPPLEに来たわけなのですが

 

 

この日の東京の気温は35℃Σ( ̄ロ ̄lll)

 

なんか私、がんばりました・・(´▽`)

 

アップルの前に停まってたこんなバスもいつか乗ってみたい↓

 

 

結局、問題は私が1週間ほど前に携帯のプロバイダーを

 

T-MobileからSPECTRUMに変え

 

それがスムーズに完璧にSwitchされていないらしいのが原因のようなのですが

 

とりあえず、そこでは解決せず、東京駅に別れを告げて

 

 

横浜の赤レンガ倉庫へ♪

 

 

ここは何年も前に、このそばのワールド・ポーターズ内にある

 

アロハ・ストリートのショップにCDを置いていただくということで訪れ

 

担当の方とランチに来たことがあるのですが

 

 
その時と同じ、横浜からみなとみらい線に乗り換えて
 
馬車道という駅から歩きました。

 

 

その途中の美しい公園を歩いて行くのですけれど

 

 

はっきり言って、この時は日傘もない(すでに買いました)炎天下で

 

ほとんど苦行(´▽`)

 

 

連日東京はこの夏初めての猛暑日が続き

 

「キケン」という領域らしく

 

 

たしかにふわーっと意識が飛んで倒れる感じが

 

体感できたような気もします。

 

 

それにしてもやはり素敵な赤レンガ倉庫♡

 

 

中はショップやレストランがたくさん入っていて

 

 

ここでもまたNYの名前を忘れたけど今調べてる時間がない場所を

 

思い出させるお洒落さ✨

 

 

っていうか、東京や横浜って「ここ日本?」って感じの

 

グローバルな雰囲気の場所が多いですよね✨

 

 

あとでまたゆっくり見ようなんて思って

 

そんな時間はなかったのですが・・

 

また来ます、猛暑じゃない時におねがい

 

 

さて、この日は以前ワイキキにあったのになくなってしまった

 

オーストラリアの”世界一の朝食”、Billsで

 

 

私の以前の教え子、Lizzieと待ち合わせていました。

 

 

3月の銀座のPARTY★PARTYにも来てくれた彼女は

 

日本人と結婚して現在横浜在住

 

そして7カ月のNoahのママなんですラブ

 

 

3月にNoahに会ってほしいと言われたのですが時間が取れず

 

今回ランチが実現して嬉しい♡

 

Noahがずっとおとなしく、いろいろな話で盛り上がりました(´▽`)

 

 

シェアしたのはオージーズ・ブレックファストと

 

 

もちろんリコタ・スフレ・パンケーキ

 

おいしかったです♡

 

 

Lizzieは小学生の時から高校卒業までピアノに来てくれて

 

最後に演奏したのはたしかリストの”ラ・カンパネラ”

 

がんばりやで、その後ハワイで弁護士として活躍していたのですが

 

 

日本ではビザの問題もあり、とりあえずはあと4年日本在住

 

それから本土に移って仕事を再開し

 

最後はハワイという予定だそうです✨

 

久しぶりに身近で赤ちゃんに接したんですけど

 

一生見てても飽きないくらいかわいかった(≧▽≦)

 

 

それにしても、彼女は私の生徒たちの中でも

 

日本に住むというところから最も遠い場所にいたというか・・

 

ギリシャ系のおかあさんは検事、おとうさんはレントゲン技師で

 

クリスマスのホーム・パーティーなどにも呼ばれて行ったことはありますが

 

仕事も国籍も日本、アジアとの関連はゼロ

 

もともと日本のアニメが大好きとかいうわけでもなく。

 

人生はわからないものですねおねがい

 

 

自宅から歩いてきたという彼女ですが

 

あまりに暑いのでいっしょに電車で帰るということで

 

電車内でお別れしました。

 

いろいろがんばってね~!✨

 

image

 

ディナーにつづく☆彡

 

 

あっという間の東京滞在

 

明日は北海道へ移動し、今回は札幌から叔父のお見舞いで釧路にも飛びますが

 

気温は今日の東京の最高予想気温が35℃、札幌が25℃

 

北海道ってやっぱり別世界ですねおねがい

 

ちなみに私の故郷室蘭の現在(朝7時30分)の気温は21℃だそうです。

 

涼しい~✨

 

 

あ、ちなみに携帯のWi-Fiは、アップルで教えていただいた選択肢のひとつとして

 

横浜のヨドバシ・カメラで旅行者用の8日間のSIMカードというのを買い

 

とりあえず無事に使えるようになりました(^O^)/

 

やれやれです。

 

 

それでは今日も素敵な1日を乙女のトキメキ

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ