ハワイ北海道人会ポットラック @マジック・アイランド✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

日曜日は、ハワイ北海道人会のポットラックが

 

アラモアナのマジック・アイランドで行なわれました♡

 

 

お天気良くてよかった照れ

 

 

場所は”北海道人会のサインを目印に”ということでしたが

 

道を歩いていくと、すぐに見つかりました(´▽`)

 

 

11時からだったのですが、11時5分くらいに着いたら

 

すでに立派なテントや椅子、グリルも用意されていて

 

 

美味しそうな匂いが漂っていました✨

 

 

この日は小さなグリルが2つ。

 

ジンギスカンBBQの時には

 

さらに大きなグリルが登場します☆

 

 

けっこう蠅がすごくて(^▽^;)

 

カバーしたままのお料理や材料

 

 

私はいつものキンパ(韓国寿司)2種

 

「わあ~、CHIYOさん作ったの?」「もちろん・・買ったの」

 

という会話が毎回繰り返されています(´▽`)

 

 

サーモンのお刺身

 

 

鮭のちゃんちゃん焼きは、北海道の郷土料理おねがい

 

 

パスタ・チキン・サラダ

 

 

ポテト・サラダ in ポテト(勝手に命名)

 

 

グリーン・アスパラ

 

 

パプリカ

 

 

おにぎり

 

 

ラップ・サンドイッチ

 

 

テーブルに座って食べながらおしゃべりしていたら

 

運ばれてきたイカ焼きラブ

 

 

フルーツ盛り合わせ♪

 

 

フレッシュなマンゴー

 

 
写真を撮れていない食べ物が他にもありましたが
 
すべて本当に美味しくて
 
私はおなかがいっぱいになり

 

 

ちょっとお散歩に出かけました♪

 

 

久しぶりのマジック・アイランド

 

 

本当に素敵な場所です✨

 

 

この辺りではサーファーの姿もよく見かけますが

 

 

この日はあまり波がなかった感じ?

 

 

普段はインドア派の私ですが

 

戸外で食べるとなんでも美味しいですし

 

たまにはアウトドアもいいなあ~と思って戻ったら

 

 

突然つなひきが始まっていました(´▽`)

 

で、私は本気を出し過ぎて腰痛になり

 

まだ100%完治していないのですが

 

私より年配の方もいらしたのに

 

みなさん大丈夫だったのでしょうか(^▽^;)

 

 

ちなみに・・

 

札幌とホノルルを行ったり来たりのCHINATSUさん↓のラジオ番組に

 

実はお声をかけていただいたのですが、次回の帰国では日程が合わず

 

また次の機会に出演させていただけたらと思っていますおねがい

 

 

北海道人会は当然ほとんどの方が北海道出身で

 

いつもお会いするとほっとするというか

 

 

あっ、北海道出身じゃない方でも参加できるのですが

 

とにかく毎回楽しいひとときを過ごせて感謝です✨

 

 
みなさま、素敵な時間をありがとうございましたおねがい
 
 
ということで、子供たちも夏休みに入り
 
イベントが多いこともあって
 
私もなんとなく夏休み気分の今日この頃ですが
 
とはいえ、今週末は慰問コンサートがあるので
 
そろそろ真剣にピアノも練習しなくてはですっ。
 
 
それではおやすみなさいおにぎり

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ