フルーツ飴のお店 Benjamin's SWEETS★中国のあんまん✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

火曜日の続きです☆彡

 

OKIM'Sのランチの後、LOCAL JOEでラテ

 

という今月2度目のコースの後、新たに立ち寄ったのは

 

 

チャイナタウンのMAUNAKEA STREETにある

 

Benjamin's SWEETSというお店❤

 

 

お店の前のイートイン・スペースにある

 

 

カラフルなタンフルのオブジェが目を引きますおねがい

 

 

ここはAMIちゃんがネットで見つけて

 

行ってみたいということで探し出したのですが

 

タンフルというのはTANGHULUと書き

 

もともと中国にあるフルーツ飴のことなんですって。

 

 

AMIちゃんはストロベリー

 

私はチェリー、ブルーベリー、餅の串をトライ♪

 

たしか1本$4と$3でした。

 

美味しかったです~ラブ

 

 

店内にはミルクティーやフルーツ系のドリンク

 

あと中国やアメリカのお菓子他

 

なぜか突然こんなサンダルも売られていました(´▽`)

 

さすがチャイナタウン、なんでもありです✨

 

 

私たちはお水も買い、中のテーブルに座って

 

しばらくくつろいでいたのですが

 

ある白人女性2人は、めっちゃ大量の串を

 

パックにして10パック近く購入☆

 

「だってこれすっごく美味しいもの~」と

 

とても嬉しそうでした照れ

 

 
そういえば、中でタンフルを作っていた白人男性が
 
このサインのBenjaminさんなのでしょうか?
 
中国人っぽい若い女の子もとても感じがよく
 
おしゃべりに花を咲かせていた私たちに
 
「これ食べる?」とJolly Rancherというアメリカのキャンディーをくれました(´▽`)
 
 
で、その並びにあるのが先週もご紹介した人気のベーカリー
 
SING CHEONG YUAN BAKERYで

 

 

私はどうしてもここを通り過ぎることはできず

 

HIDEMIさんも巻き添えにして(´▽`)

 

 

あんまん購入❤

 

 

チャイナタウン、やっぱり楽しいです✨

 

が、食べ過ぎに注意・・(^▽^;)

 

 

 

ちなみに、日本でもお祭りでは昔からりんご飴が売られていましたが

 

あまりにも食べづらそうで買ったことがなく

 

それに比べると、いちごやぶどうの串って簡単でいいですよね❤

 

なんでもタンフルというのは去年の春くらいに韓国でとても流行り

 

日本でも専門店ができているそうで

 

そういえば浅草の仲見世でも見かけたような。

 

ホノルルのこのお店では、小学生くらいの男の子たちも

 

嬉しそうに親からフルーツ串を買ってもらっていました。

 

ほんとスイーツって人を幸せにするんですよねおねがい

 

 

それではおやすみなさいぽってり苺

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ