アイランド・ビンテージ・シェイブ・アイスとアロヒラニ・ホテル✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

先週の月曜日は、仕事が終わって帰宅してから

 

ご近所のりっちゃんことライターRITSUKOさんと

 

デザートを食べに行きました♪

 

image

 

実はアイスクリームの予定が、そのお店は月曜日はCLOSEDだったので

 

急遽、カラカウア・アヴェニューの

 

アイランド・ビンテージ・シェイブ・アイスへ❤

 

 

アイランド・ビンテージは、カフェやレストランも人気ですが

 

このお店にもかわいいオリジナル・グッズがあったり

 

 

ひっきりなしに観光客が訪れます。

 

 

この日、私たちは派手でゴージャスなシェイブ・アイスは避け

 

 

大人でもキッズ・サイズをオーダーしてもよいというので

 

こんなかわいいイルカの容器に入った

 

シェイブ・アイスをカスタマイズしました(´▽`)

 

 
好きなフレーバーを2つ選べて
 
私はアサイとパイナップル、そしてお餅を追加ラブ
 
美味しかったです❤

 

 
その後、帰宅途中にあるお洒落なアロヒラニ・ホテル&リゾートのロビーで
 
ちょっと休憩☆彡

 

 

ワイキキの東側、動物園寄りのカラカウア

 

夜はもちろんビーチは真っ暗ですし

 

人通りも少なくなってくるので、あまり遅くならずに帰宅

 

 

ということで、仕事の後の楽しいリラックス・タイムでした❤

 

ちなみに今週またアイス・クリームのリベンジを計画しています照れ

 

 
さて、今朝は月1の慰問コンサートへ。

 

 

今日もお天気がよく、ダイヤモンド・ヘッドも

 

美しいブルーの海もよく見えました✨

 

 

今日は本来来るはずだったゲスト・パフォーマー2人が来られなくなり

 

私一人だったので、少し短めにしようかと思っていたのですが

 

 

レジデントのみなさんが、とても熱心に楽しんでくださっている感じで

 

気づいたら曲のことなど少し話しながら

 

まるまる1時間演奏していました。

 

スタッフの方に「いつもみなさん楽しみにしているんですよ」と言っていただき

 

子供もいないし親の介護なども何もしていない私ですが

 

ピアノを喜んでくださる方たちがいて

 

少しは社会貢献できているかと思うと

 

本当にこれだけは続けていこうと毎月思います。

 

 

それにしても、こちらの施設での演奏のために

 

昔の曲をいろいろリサーチして弾いているのですが

 

オールディーズって本当にいい曲が多いですよね✨

 

先日BOOK OFFで見つけて買った日本の『やさしいジャズ・ソング』という楽譜に

 

『オンリー・ユー』『恋は水色』『枯葉』など

 

みなさんがいっしょに口ずさめるような曲がたくさんあって

 

思いの他その本が大活躍した今日でした❤

 

 

それではおやすみなさいカキ氷

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ