ドン・キホーテで龍を買う✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

今日のハワイは大雨で、洪水注意報も出ているほど。

 

仕事に来る時がちょうど豪雨で、運転がとてもこわかったです。

 

あまり伝わらないけど、スタジオのパーキングからの写真↓

 

 

で、最後の生徒さんのおかあさんから、今夜は計画停電で
 
ワイキキは7時から7時30分の予定という情報が入り
 

お買い物の予定を変更して、急いで帰宅し

 

他の友人もごはんを早めに炊いて準備していたようですが

 
現在8時30分、いまだに停電はなく
 
懐中電灯が見つからないので、もちろん停電じゃなくてよかったとはいうものの
 
ニュースでも何も言っていなくて・・
 
さすがハワイ・・と言うしかありません(^-^;

 

 

そんなわけで、ブログ・ネタがないので

 

年末にハワイのドン・キホーテに行った時に

 

後で買おうと思ってとりあえず写真を撮っておいた

 

今年の干支の龍なのですけど

 

 

おそらく毎年こういう感じの干支の置物を売っているのだと思いますが

 

なんか今年は目に飛び込んできてラブ

 

この時はじっくり選ぶ時間がなかったのですが

 

絶対に連れて帰らなくちゃと思っています✨

 

 

私が毎年欠かさず行くチャイニーズ・ニューイヤーのパレードでも

 

珠を追いかけるドラゴンが登場しますが

 

干支に関係なく、風水的にも最強の開運シンボルとされていますし

 

 

物を増やさないようにしてはいるとはいうものの

 

引き寄せの法則で引き寄せられたものは例外✨

 

2月のチャイニーズ・ニューイヤーの時には

 

チャイナ・タウンの龍もチェックしてみますが

 

ドン・キホーテからは今月中にうちに来ていただきます☆

 

ちなみにお値段もたしか$10以下、お求めやすい価格でしたおねがい

 

 

これは元旦にノース・ショアに住む友人から新年のご挨拶が届いた時に

 

貼られていた美しいドラゴンの画像✨

 

image

 

ということで、もう停電はないようでほっとしていますが

 

このストームは今夜ずっと続き、いったんおさまって

 

また木曜日に違うのが来るらしく

 

水害などの被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

と書いた後に、停電来ました~💦

 

image

 

何もできずヒマなので、瞑想でもしようかと思っていたら

 

30分くらいで電気がつきました。

 

とりあえず、懐中電灯が行方不明ということがわかったので

 

探しておきます(^▽^;)

 

 

それではおやすみなさい龍

 

 

image

 

image

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ