The Busでヒルトン・ハワイアン・ビレッジへ✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

土曜日の夜は、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで

 

マウイ島火災支援チャリティー・コンサートがあり

 

久しぶりにThe Busに乗りました。

 

 

調べたら、クヒオ・アヴェニューのバス停から20番に乗れば

 

ヒルトンの前を通るということだったのですが

 

ちょうど来た23番のドライバーに訊いたら、それも通るということで

 

$3を払い、15分でヒルトンのすぐ前に到着ラブ

 

 

約束の時間より45分も早く着いたので

 

久しぶりにビレッジの中を散策しました❤

 

 

入口にあるレストランは、今は鉄板焼きのAOKI

 

 

そこから、まるで中国に来たかのような

 

エキゾチックなモールが広がります。

 

 

もちろんABCストアもありますよ~

 

 

が、ワイキキにABCは数あれど

 

こんなシックなお店はここだけ(´▽`)

 

 

ヒルトンは、私がまだ小学生の時に

 

初めて家族でハワイに来て泊まったホテルなので

 

特別な思い入れがありますおねがい

 

 

その当時からあったバニヤン・ツリーが今でもあり

 

 

ここもいい気が流れているのを感じます✨

 

 

トロピカルなオーナメントが売られている

 

ワイキキ・クリスマス・ストア☆

 

 

ちょっと沖縄のアメリカン・ビレッジを彷彿とさせる一画

 

 

2階には何があるのかしら?

 

次回上がってみます☆

 

 

から、フロントを通り抜け、海に向かって行くと

 

鯉やブルーのお魚、鴨が共存している池があり

 

 

大きなプールがあり

 

 

ビーチ・フロントのレストラン・バー、トロピックスがあり

 

 

そしてワイキキのビーチが広がっています❤

 

 

左手にはダイヤモンド・ヘッド

 

 

右手にはヒルトンのラグーン

 

 

あらためて、何十年か前ここにこんな巨大リゾートを創りあげた

 

ヒルトンってすごい・・✨

 

 

ヒルトンを象徴するレインボー・タワー✨

 

 

ラグーンの向こうに沈む夕陽

 

 

ここに来ると、誰もが絵葉書のような写真を撮れますラブ

 

 

まさに楽園✨

 

 

ここで、待ち合わせの時間になり

 

コンサートの野外会場となっているエリアへ。

 

つづく

 

 

ということで、2年前にワイキキに引越してきてから

 

2度目のThe Bus体験でしたが

 

真剣にバス・パスを買おうかと考えるほど、便利で快適。

 

ハッピー・アワーなど行くのにワイキキ中心部まで歩く代わりに

 

バスでまっすぐ行けば、かなりラクですし

 

私はワイキキ以外の場所に飲みに行くなら

 

ウーバーと同じようなLyftというタクシーをよく使いますが

 

もちろんそれより安いですしね(^^)/

 

ただ、例えば仕事以外何も予定が入っていない今日は

 

たった500歩しか歩いていないことを思うと

 

ワイキキ中心部くらいまでなら歩くべきという気もします(^▽^;)

 

とりあえず、オフの明日のワイキキ・ランチは

 

その後にまたあちこち用事があるので、車で行く予定。

 

やはりバス・パスは必要ないかも・・(-_-;)

 

 

それではおやすみなさい虹

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤