ワイキキのSTIX内 HK Cafe茶記✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日はライターりっちゃんと、ワイキキでランチ♪

 

 

ワイキキ・ショッピング・プラザ地下1階の

 

STIXの中のお店で食べることにしました。

 

 

カラカウア・アヴェニューからエスカレーターで下に降りると

 

 

そこに広がるアジアな空間✨

 

 

お店も少しずつ増えてきて

 

まだトライしたことがないところに行ってみたく

 

さらにじゃっかん胃が疲れ気味だった私が選んだのは

 

 

こちら、上海バー

 

 

ではもちろんなく、こちら香港カフェ❤

 

カフェといっても、普通にお食事できるレストランで

 

 

入口のメニューを見て、大好きなワンタン・ヌードルが食べたい!と思い

 

りっちゃんも賛同してくれたので、ここにしましたラブ

 

 

焼きそばやチャーハン、香港の女性が大好きな

 

フレンチ・トーストやミルク・ティーも

 

きっと美味しいに違いありません✨

 

 

老後・・というか来年あたりから

 

少しずつアジアの国々も回ってみたいと思っている私が

 

唯一行ったことがあるアジアが香港☆彡

 

でも、当時は20代前半だったので(遠い目)

 

今行けばまた全然違った楽しみ方ができるのではと思いますおねがい

 

 

で、チャイナタウンでもよく食べる

 

本場のワンタン・ヌードルですが

 

 

最高に美味しかったです~(≧▽≦)

 

シンプルに麺、ワンタン、青梗菜、ねぎだけなのですが

 

肉がぎっしりのワンタンの味もスープの味もJust rightで

 

細い麺(たぶんエッグ・ヌードル)も私好み❤

 

 

辛いものが大好きなりっちゃんは

 

 

マレーシアのヌードル、ラクサをオーダー

 

私はシーフード・ラクサしか食べたことがなかったのですが

 

肉のラクサもあるんですね☆

 

これもとっても美味しかったそうです♪

 

 

ということで、すっかり気に入ってしまったHK Cafe❤

 

また来ますっ!

 

 

天婦羅、お寿司、ラーメン、お蕎麦、うどん、中国、韓国・・

 

と素敵なお店がいっぱいのSTIX ASIA

 

知り合いの姿が見え、どこに行くのかひそかに見ていたら

 

北海道旭川のラーメン屋さん、梅光軒に入って行きましたおねがい

 

 

デザートにつづく

 

 

さて、オフの今日は車検の間、友人の車でカイルアへ。

 

「暑い・・」と30回くらいつぶやきながら

 

カイルア・タウンとラニカイを6000歩ほど歩き

 

炎天下でまた日に焼けてしまいましたが

 

最近・・というかいつものことですが運動をサボっているので

 

久しぶりに5000歩以上歩いて気分がいいです(´▽`)

 

 

それではおやすみなさいぽってりフラワー

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡インスタ、よかったらフォローしてくださいね☆彡

 

チヨ・フリン(@chiyoflynn) • インスタグラムの写真と動画

 

 

☆彡 私のYouTubeチャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

チヨ・フリン - ユーチューブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤