カイルア KALAPAWAI CAFE & DELI★YAJIMA STATION✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

オフの火曜日、今日はカイルアへ♪

 

行き当たりばったりの旅でしたが

 

「あ、久しぶりにKALAPAWAI CAFEでランチしたいかも」と立ち寄ってみると

 

 

前回は大混雑であきらめたのですが

 

今日はまだ11時AM前だったため

 

 

めでたくダイン・インすることができました(≧▽≦)

 

 

どことなくノスタルジックな店内、いい感じ♡

 

 

素朴なベイクド系もおいしそう✨

 

 

先にカウンターでオーダーしてお支払いし

 

アイス・コーヒー、アイス・ティー、普通のコーヒーなどは

 

セルフ・サービスになっています。

 

 

カイルアは夜に来ることがまずないので

 

残念ながらお酒を飲んだことはないのですが

 

 

パイナップル・ヴァニラ・マティーニとか

 

すごくおいしそうですよねラブ

 

 

さて、今日のランチは名前に惹かれたわけでもないのですが

 

Da Skinnyという名前で何のどこがSkinnyなのか謎ですが

 

 

カルーア・ポークとチーズ、キャベツのサンドイッチです❤

 

フレンチ・フライなども選べたのですが

 

慢性野菜不足の私は健康のことを考えて

 

サイドはTossed Greenにしました✨

 

 

YUKIちゃんがけっこう速攻で決めてオーダーしたのは

 

 

キムチがついたポキ丼

 

ちゃんとお箸を持ってきてくれました(^-^)

 

 

私たちが食べている間に、みるみる混んできて

 

帰る頃にはもう並んでいた人気店

 

カイルア・タウンの入口にあります☆彡

 

カフェにつづく

 

 

さて、昨日の続きになりますが

 

今朝ヤジマ・ステーションに車を持っていったら

 

やはりしっかりと釘を踏んでいることがわかりました(^-^;

 

 

洗車や修理の間ここで待つウェイティング・ルームには

 

日本の雑誌や週刊誌が置いてあって

 

いつまででもいたい気分(´▽`)

 

 

お値打ちでおいしいお弁当も売られています❤

 

 

修理はあっという間に終わりましたが

 

釘を踏んだ車が1日に10台くらい来るとお聞きしてびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

 

私だけじゃないんだ・・という妙な安堵感とともに

 

あらためてなぜそんなに道路に釘が落ちているのかが最大の謎です。

 

ちこちゃんに訊いたらわかるかなあ・・おねがい

 

 

ということで、安心のヤジマ・ステーション✨

 

ちなみに修理費は$27くらいでした。

 

これからは釘を踏まないように気をつけよう・・

 

と思っても、こればかりは気をつけようもないですし(^▽^;)

 

スタジオのすぐ近くなので、本当にありがたい存在です。

 

またお弁当買いに行きまーす❤

 

 

それではおやすみなさい車

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 私のYouTube チャンネルです ☆彡

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

Chiyo Flynn - YouTube

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください❤