人気の桟橋からワイキキ・ビーチのサンセット✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

WAIKIKI LEIAでのサンデー・ランチの日の夕方

 

日本での休暇から帰国して初めて

 

久しぶりにワイキキ・ビーチまで歩きました。

 

 

すでに日が沈んだ後でしたが

 

実際は写真よりも明るく

 

まだまだビーチには人がいっぱいで

 

 

桟橋のいちばん先まで行くと

 

あちこちの州から訪れている観光客や

 

 

ここから海に飛び込むロコ・ボーイたちで

 

けっこうな混雑ぶり

 

 

私もいつも仕事の後、カラカウア・アヴェニューを通って帰宅し

 

モアナ・サーフライダー・ホテルを過ぎると海が見えて

 

 

時々美しいサンセットの空に感動するのですが

 

運転中で写真も撮れず

 

家に着いてすぐにビーチまで走る体力も気力もなく(^▽^;)

 

 

なので、たまにここまで来ると

 

夕方の涼しい風に吹かれながら

 

ついついいつまでもぼーっと海を見ていたくなります✨

 

 

波とたわむれるロコたちも

 

のんびりリゾートでの休暇を楽しむ人たちも

 

 

心が暗くなるようなニュースが多い昨今

 

ワイキキはみんなが楽しそうなのがいいですねおねがい

 

 

子供たちもまだ長い夏休みの真っ最中で

 

私の生徒の中にも、これから日本や他の州に行く子たちがいます。

 

 

とはいえ、夏休みからハロウィーンまでは

 

いつも本当にあっという間

 

のんびりする時間も大切にしつつ

 

To Do Listの項目をどんどん片づけていかなくては☆

 

 

ちなみに、私のコンドからここまでは歩いて10分もかからないので

 

往復するだけではウォーキングと呼べるほどの距離ではなく

 

 

それなのに、外を歩いただけで「今日は歩いた!」という気分になり

 

帰宅途中にあるABCストアに寄って

 

 

ついついお気に入りのアイス・キャンディーを買ってしまうのは

 

たぶんやめた方がいいのでしょうけど

 

これは果汁を固めただけという感じの

 

比較的罪悪感の少ないカロリーも低めのキャンディーでおすすめです(´▽`)

 

 

ということで、7月も飛ぶように過ぎていき

 

今日は七夕ですね。

 

子供の頃、折り紙で飾りを創ったり

 

短冊に願い事を書いて笹に飾った楽しい思い出があります☆

 

今日私が短冊に願い事を書くとしたら「平和な世の中」かな

 

 

それではおやすみなさい星空

 

 

ブログ・ランキングに参加しています☆彡

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 私のYouTube チャンネルです ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』もアップされています。

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いします♡

 

Chiyo Flynn - YouTube