ロブスター・サンドイッチとアートな夜 First Friday✨ | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日は月1のお楽しみ

 

Marciaとダウンタウンのファースト・フライデーへ♡

 

うちのコンドのロビーも、クリスマス・デコが綺麗です✨

 

 

おなかがすいていた私たちは、まずは腹ごしらえということで

 

 

チャイニーズ・カルチュラル・プラザの中にあるJolene's Marketで

 

 

数あるメニューの中から

 

 

やはり話題のロブスター・サンドイッチをオーダーしました♡

 

「ベスト・セラー」ですしね✨

 

 

前回は、上のメニューの写真の上段真ん中の

 

ロブスター・グリルド・チーズにしたのですが

 

今回はロブスター・ロール、パクチー抜きで。

 

 

緑のパクチーがあった方が、絵的には綺麗なのですが

 

パクチーだけはどうしても好きになれないんです💦

 

あと、昨日はパンが違った気がするんですけど

 

給食のパンみたいなのが切れて、食パンで代用したのかしら?(^-^;

 

どちらにしても、美味しかったです♡

 

 

この壁のアートは、Marciaはすでにインスタで知っていたということで

 

お店のスタッフにツーショットをお願いしたら

 

わざわざこの鯉の前に移動させられたのですが(笑)

 

 

1人で立つと、なんかちょっとコワイ・・

 

魚が苦手な友人Cなら悪夢にうなされそうな感じの写真になります(笑)

 

 

ファースト・フライデーというのは

 

夜遅くまであちこちのお店やギャラリーが開いていて

 

ウロウロと徘徊するのが正しい楽しみ方なのですが

 

 

私たちはデザートとカフェラテも頼み

 

すっかりここに落ち着いてしまいました(笑)

 

 

そして、おなかがいっぱいになった後、ウォーキング開始♪

 

ビンテージのお店の素敵なクリスマス・ディスプレー

 

 

Marks Garageの今月のテーマは、ガラス工芸✨

 

 

さまざまなガラスのアートが展示されていて

 

とてもにぎわっていました。

 

 

来ている人たちも、アーティスティックな感じの人が多く

 

 

方に本物のオウムをのせたこの方↓もとても目立っていて

 

メディアのフォトグラファーも写真を撮っていました。

 

絵になる方ですよね~✨

 

 

素敵なハープとコントラバスの生演奏✨

 

 

ガラスと一言でいっても、本当にいろいろ

 

 

私はもともとガラスが大好きなので

 

たくさんの作品が見られて、めっちゃ楽しかったです♡

 

 

美しい色合いのこんな作品

 

シンプルなお部屋に置いたら素敵でしょうね~✨

 

 

絵画のような板ガラス

 

全部値段がついていて、もう売れているものもありました。

 

 

一位ということは、これってコンペティションだったのかな?

 

たしかに斬新な作品ですよね✨

 

 

外では、ハワイ大学美術科のアーティストによる

 

ガラス制作のデモンストレーションが!

 

 

ガラスを溶かして、固まる前に急いで形づくる・・

 

というのを何度も何度も繰り返す、技術だけでなく根気が要る作業

 

 

ハサミみたいのでパチパチ切って(?)いるうちに

 

馬が出来上がって感動・・✨

 

ちなみにMarciaのおねえさんもガラス・アーティストで

 

工房を持っているんですよねおねがい

 

 

そこに並びのお店GINGER13のオーナーCindyがいたので

 

「あら? 今日はお店お休みなの?」と訊いたら

 

「開けてたけど、なんか風邪っぽいからもう閉めた」ということで

 

熱心にガラス工芸を見ていました。

 

自由ですよね・・(笑)

 

 

昨日は初めて、ハワイ・シアターの一画に半年前にオープンした

 

ギフト・ショップ&ギャラリーへも立ち寄りました。

 

 

ハワイ・シアターの寄付にもなるということだったので

 

こちらのコーヒーを購入♪

 

 

ホテル・ストリートは今月もブロック・パーティー

 

 

ライブ・ペインティングやミュージックもありましたが

 

今月は比較的人が少なかったかも。

 

 

でも、美味しいものを食べ、アートや音楽を楽しめて

 

今月も素敵なファースト・フライデーでした(^^)/

 

Marcia、ありがとう♡

 

 

ということで、ハワイに戻ってから3日目ですが

 

いまだに増えた体重が戻っていません・・(-_-;)

 

ホリデーシーズンはただでさえイベントで食べる機会が多いのに

 

クリスマス・カードを書かなきゃとか、ギフト・ショッピングとか

 

年末に向けて断捨離や大掃除しなきゃとか

 

なかなか運動する時間もなく・・

 

毎日ブログを書く時間はあるんですけどね(^▽^;)

 

本当にこのままではマズイです・・

 

って今年も365日同じこと言ってる自分にあきれつつ

 

それでは楽しい週末を!クリスマスツリー

 

 

ブログ・ランキングに参加しています

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡