有名シェフのすばらし過ぎるお料理 TBD...✨  Vol.2 | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

昨日の続きです。

 

明後日6月18日にオープンするワイキキのロータス・ホノルル2階の

 

新しいレストラン、TBD...の試食会、お料理&デザート編✨

 

シェフのヴィクラム・ガーグはハレクラニのオーキッドとラ・メールの

 

エグゼクティブ・シェフだった人と聞けば

 

 

否が応でも期待が高まります♡

 

っていうか、経歴を読むと本当にすごい方で、大学院を出た後

 

メトロポリタン・パレス・ホテルはじめ、世界を代表する5つ星リゾートで

 

経験を積んできたそうなんです~✨

 

↓カウンターで幸せに浸るYUMIKOさん、私、SEAN、YUMIさん

 

 

まずは前菜のレンティル・チップスからスタート

 

めっちゃ軽い香ばしいチップス(下の豆は飾りです)

 

 

これは食前酒的な甘めのクラフトカクテル

 

 

アメリカのパーティー料理、アーティチョーク

 

普通は溶かしバターのところを、バルサミコを使ったディップでいただきました。

 

 

大好きなロゼでテンションがどんどん上がっていきます(^^)/

 

 

シンプルなフラットブレッドさえもいちいち美味しい♡

 

 

TBD...Bentoはもちろん弁当から来ているネーミング

 

ファラフェル、フムスなどをレタスで巻いて。

 

 

カウンターの向こうで休む暇なく立ち働くシェフとスタッフ

 

ポップコーンと焦がしバターのスープが目の前でサーブされ

 

 

トマト・タルタルはニジェラ・シード・クラッカーと共にいただきます。

 

あっ、今もちろんメニュー見ながら書いてるんですけど

 

ニジェラはブラック・クミンのことです(調べた!)

 

ていうか、ブラック・クミンですらよくわかってないんですけど💦スパイスですよね?

 

 

ツナ・タルタルはクロペクと。

 

隣りに座っていたフード・ライターSEANに「これ、えびせんでしょ?」と訊いたら

 

「そうね、クロペクはまあPrawn Crackerっていうか。 アジアのスナックみたいの」

 

とわかりやすく説明してくれたんですけど、つまりえびせんですよね?

 

 

で、昨日のお料理はお世辞抜きで、有名シェフという先入観も抜きで

 

本当にすべてが美味しかったんですけど、その中でも特に感動したのがこちら

 

Kona Abalone(コナ産のアワビ)

 

上にのっている味噌ペッパークラストの美味しさが半端なく

 

みんなこのお味噌だけ売ってほしいと言っていたほどです(^O^)/

 

 

コフタ・ミートボール

 

これもBentoと同じく中東のお料理ですね。

 

 

トマト・ラディッシュ・ジャムとよく合うイベリコ豚

 

 

この辺りで、だんだんおなかもいっぱいになってきた感じだったのですが

 

「前菜はこのくらいで。 次はメインです」と言われて

 

さすがの私も朝昼としっかり食べてきたことを後悔・・

 

TFC タンドリー・フライド・チキンの略です(^-^)

 

 

そして、ワイルドにタマホークを焼くシェフ・ガーグなんですけど

 

この方のにじみ出るオーラというかパワーというか目力というか

 

なんかもう途中から俳優にしか見えなくなってきました(^▽^;)

 

 

グレープフルーツと聞き間違え、どうやったらグレープフルーツが

 

こうなるんだろうと首をひねっていたら、ブレッド・フルーツでした(-_-;)

 

直訳するとパンの実、植物園で見たことあります。

 

ポテトのような食感

 

 

アジアの香りのシーフード”ホットポット”はロブスター、海老、魚が入っています。

 

お米は新潟産コシヒカリ

 

 

そして、これが焼きあがったAged Tamahawk (for 2)

 

チャツネとソースがこんなについてくるんです~

 

 

SEANがいちいち「これは〇〇」とソースの説明をしてくれました。

 

さすがフード・ライター!✨

 

でも、全然覚えてなくてすみません💦

 

私がいちばん好きだったのは、デーツとイチジクのフルーツ系のソースかな

 

 

そして、ここからデザートへ♡

 

Croque-en-bouche・・って言われても、何のことやら?なのは私だけかしら。

 

バナナ・クリームパフ、キャラメル、ラムと解説がありますが

 

とにかく美味しかった・・

 

どこかで売ってほしい!

 

 

この辺り、もうあまりにもおなかがいっぱいだったせいか

 

クッキーの写真がきちんと撮れてないんですけど💦

 

ガラスのジャーに詰められたチョコチップの上のクッキーを

 

チョコレートにディップして食べるんです~

 

 

カップケーキという名前のチョコレートのデザート

 

アートですよねえ・・

 

 

これもまさにアート✨

 

Mango Kulfi

 

もうKulfi調べなくてもいいですか・・?(^-^;

 

ヨーグルト、ピスタチオ、23Kゴールドと書いてあります✨

 

 

ということで、本当にいただいたものすべてが美味しくて

 

ギョーカイの大御所SEANとYUMIさんもこんな笑顔♡

 

 

あれ? ↑のパフェの写真がない💦

 

と思ってメニューを見たら、ベリー・プディングでした。

 

デザートの中でいちばん好きだったのは・・と今考えたのですけど

 

本当にちょっと決められないです~

 

 

ということで、しあわせな時間をありがとうございました✨

 

ちなみに、これはザ・マクノートン・グループのポップアップ・レストランという企画で

 

なんと18か月しかオープンしないそうです。

 

1年半後にまたあそこで食べたいと思ったら、どうしたらいいんでしょう・・

 

 

明後日からしばらくは、予約が取るのが難しいでしょうね~

 

でも、本当におすすめなので、機会があれば是非♡

 

予約は(808)791-5164 オンラインではRESY.comからということです。

 

それではおやすみなさいラブラブ

 

ブログ・ランキングに参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

 

アロハストリート ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

 

☆彡 YouTube動画です ☆彡

 

ブルース・シマブクロのウクレレと私のピアノのコラボ、アルバム『LANI』より

 

ハワイの風景と共にお楽しみください!

 

よかったらチャンネル登録もお願いしまーす♡