チャイニーズ・ニューイヤーのお祭り★ピアノ・レンタル | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

焼き鳥屋さんの後は

いよいよお祭りへ。

 

この日はすごい人出で

警官もたくさんいました。

 

お疲れさまです~

 

 

HOTEL STREETの混雑ぶり

 

 

音楽担当の方たち

 

 

リズムにのって

踊りまくる獅子たち

 

 

お札を食べてもらうのが

グッドラックということで

 

みんなお金を手にしています。

 

 

私も無事お金を食べてもらって

 

MAUNAKEA STREETの

縁日へ移動

 

 

子供の頃からお祭り好きで

 

浴衣を着せてもらって

お小遣いを握りしめて

 

こういう露店をいつまでも

見て回ったなあ・・(遠い目)

 

 

4つで$10の

激安アクセサリー(^-^)

 

 

今年の干支のぬいぐるみ

 

 

ステージの上では

マーシャルアーツ系の

パフォーマンス

 

 

屋台にはイカ焼きの代わりに

 

点心的なものなどが売られ

 

 

テントの中では豪快に

揚げ団子が作られていました。

 

 

お正月の縁起もの

GAOというお餅は

 

よくこの時期チャイニーズの

生徒さんからいただきます。

 

 

YOSHIEさん&BOBさんの

カラフルなブース♡

 

BOBさんは1枚1枚

時間をかけて手で刷って

 

この素敵なTシャツを

作り続けています。

 

 

「あ、CHIYOちゃん、見て!

猫じゃらしがある!」

 

「猫柳だよねо(ж>▽<)y ☆」

 

という会話の後

思い出したのですが

 

 

MASAMIちゃんは先日

ファースト・フライデーのことも

 

ファースト・ハワイアンと

言い間違えていて

 

見逃そうと思ったのですが

 

3回目で思わず

突っ込んでしまいました(*`▽´*)

 

私も人のことは言えないのですが。

 

前はただのチューブだったのに

進化し続ける光りもの↓

 

 

すると突然HOKKAIDOの文字が!

 

 

これはJの形のコーンの中に

アイスクリームを詰めてあり

 

 

なぜこの形なのかは

謎のままでしたが

 

多分アイスが溶けてきても

どうやったら手が汚れず

 

アイスが下に落ちないかを

研究し追求した結果

この形になったのでは・・

 

とてもおいしかったです♡

 

 

マリーンのバンド演奏

 

 

ストリートがブロックされていて

 

随所随所に警官がいます。

 

 

からのチャイニーズ・カルチャー・プラザ

 

こちらの大きなステージの前も

すごい人だかりでした。

 

 

ウォーキングは続かないのに

 

こういう時は疲れを知らず

果てしなく動き回る自分:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

日本にはない色合いの

中国旧正月は

 

赤と金の氾濫で

クラクラしてくるのですが

 

 

なんか元気になるんですよね(^-^)

 

 

数年前に赤い紙に

金で書かれた

 

風水的にすごくよさそうな

お札を買って母に送ったのですが

 

どこに貼ったらいいのか・・

と困惑したようなので

 

それ以来買っていません( ゚ ▽ ゚ ;)

 

素敵な書も売られています。

 

 

お祭りってみんながにこにこと

楽しそうなのが好きで

 

 

獅子たちもなんかすごく

かわいいんですよね~

 

 

昔、生徒の中にも

LION DANCEをやっている

男の子がいたのですが

 

練習がけっこう大変で

この時期はピアノを休んで

詰めて練習に通っていました。

 

 

最後に疲れたように

歩いてきた小さい獅子に

$1をあげました。

 

親戚の子にお小遣いをあげる

おばちゃんの心境でした(*゚ー゚*)

 

 

この後MASAMIちゃんと

Regal Bakeryでコーヒーを飲んで

 

やっと私のお正月も終わり。

 

楽しいひとときをありがとう♡

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚MUSICコーナー・:,。゚・:,。☆

 

私は自分が使わない時間、スタジオ・レンタルをしているのですが、昨日もハワイ滞在中に練習をしたい方がいて、スタジオでお会いしました。

 

2年前にも来たことがある片岡祐真くんは、今年高校卒業。

 

ご旅行の後、発表会かコンクールがあるのかと思ったら、そうではなく、ご両親のお話だと

 

2年前に私のスタジオで練習した後くらいから、ピアノに目覚め、ピアノが大好きになり、ショパンのエチュードなども弾いていて

 

今回はまたここでグランド・ピアノを弾きたいからと、2日間いらしてくださることになったそうです。

 

 

そのお話を聞いて、なんだか本当に嬉しかったです(^-^)

 

祐真くんがピアノを大好きになったこと、そしてハワイと私のスタジオのピアノとが彼の中で結びついていることが・・

 

来週のクアキ二・コンサートにも出ていただきたかったのですが、今回は日程が合わなくて残念。

 

でも大学生になってもピアノを楽しんで、いつかぜひハワイで演奏してくださいね♡

 

それでは今日も素敵な1日を!中国提灯

 

アロハ・ストリートのブログ・ランキング参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

アロハストリート ブログランキング