白木屋ジャパン・ビレッジ・ウォークにて★ASKAさん | ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイで暮らす日々by Chiyo

ハワイの子供たちにピアノを教えながら、癒し系の曲をプロデュースしています。日々の食べ物情報と共に・・ハワイの風が届きますように・・♪

☆今週の千代と千尋のウォーキングは

 

アラモアナの白木屋

ジャパン・ビレッジ・ウォークへ。

 

ずんだ茶寮の前を通ると

枝豆マンと浴衣の外人さんが

 

ずんだシェイクのサンプルを

配っていましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

千尋っちによるとこのお二人は

日本からいらしていた伊藤さん

 

そして店長のティムさんだそうです。

 

この衣装はハロウィーンはもちろん

 

緑を着なくてはいけない

セント・パトリックス・デイにも

使えますね♡

 

 

そして私はごはんを探しに

ビレッジの中を放浪。

 

 

浜松ぎょうざに決めました。

 

マックスな体重のことを考え

炭水化物はなし(゚ーÅ)

 

 

ベジタリアンの千尋っちは

 

「それって中身も肉で

さらに肉がのってるの・・?」

 

とこのぎょうざを5秒ほど

ガン見していましたが

 

ええ、それが何か?(^∇^)

 

 

そんな千尋っちのごはんは

 

 

ずんだ茶寮からのヘルシーな

枝豆コロッケとおにぎりでした。

 

 

私は炭水化物抜きだったので

堂々とずんだ餅をデザートに。

 

とてもヘルシーな

枝豆が使われている

 

身体にやさしいずんだ餅は

黒豆茶とセットになっています(^-^)ノ

 

 

この後千代と千尋とサリは

ショッピングへ。

 

サリちゃんが行きたかった

FOREVER 21で私は

半額のトップを購入。

 

そして半期に一度のセール中で

ずっと行こうと思いつつ

 

なぜか忘れ続けていた

Victoria's Secretへ行ったら

 

すでにセールは終わっていて( ̄□ ̄;)

何も買いませんでした。

 

お金がセーブできてよかったです。

 

  ☆ここでお知らせです☆

 

アロハ・ストリートのコラム

『ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記』

がアップされています。

 

あまり知られていない

地下にあるレストランと

 

オフィスビルの中のオアシス

のようなお洒落カフェ

 

ぜひチェックしてみてくださいね♡

 

http://www.aloha-street.com/chiyo/2017/01/hukilaucafe-2017-jan.html

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚MUSICコーナー・:,。゚・:,。☆

 

昨日帰宅してYoutubeを開けたら、トップに出てきたのがASKAさんが1月20日にアップした『X1』という新曲でした。 

 

私は「かけるいち」と読んでしまったのですが、これは「クロスワン」と読むそうで、「これからはバツイチと言わないでクロスワンと言おうよという曲です」とあり

 

聴いてみたら、これはもうバツイチの人だけじゃなく、誰もの心をわしづかみにするだろうと思うくらいいい曲で

 

私は子供の頃から好きな曲を見つけたら、リピートで100回くらいそればかり聴くのですが、前回の『FUKUOKA』に続き、この曲も間違いなくその域です(*゚ー゚*)

 

去年の秋、たまたまASKAさんの曲をよく聴いていて、友人に「ASKAってやっぱり半端ないよね、作詞作曲、そしてものすごい歌唱力。 あんなに歌がうまい人めったにいないよね。 ああいう人を才能っていうんだよね。 もう神様に選ばれた人っていうか、彼みたいな人がどんどん楽曲を世の中に送り出すべきで、私はやらなくていいんじゃない?って思っちゃうの」

 

と絶賛し、最後につい卑屈っぽいコメントを付け足したおかげで、友人に励ましてもらう流れになってしまったのですが(*゚ー゚*)

 

『X1』はたった1日で、アクセスがすでに100000を超えています。

 

この歌に励まされる人がたくさんいるんだろうなあと思うし、私はとにかく音が好き。

 

遠い昔、光GENJIの『パラダイス銀河』という曲が好きだったのですが、これもASKAさんが創った曲なんですよね。

 

類いまれな才能を持つアーティストの一人として、ずっとずっと素敵な曲を創り続けてほしいです。

 

それでは今日も素敵な1日を!赤薔薇

 

アロハ・ストリートのブログ・ランキング参加しています。

↓CLICKしていただけたら嬉しいです♪

いつも応援ありがとうございます! 

アロハストリート ブログランキング