ひたすら眠るかすみ姫 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

かすみさん

お誕生日が2月25日と判明

よって16歳と3ヶ月の可愛いおばあちゃまです🌷



腎臓の数値が振り切っていた時もあったし

心臓が非常に悪いですし

一時白血球数が50000越えたり

咳をしたり

嘔吐や下痢をしたり

定期的にヒヤヒヤさせられるのですが

本人(犬)は、なんだかんだ穏やかに過ごしているようです✌️



よかれと思ってお洋服を着せたり

外に出すなどいつもと違うことをすると、どこか具合が悪くなるかすみ😅

抱っこを好まないのも認知症の子はあるあるですよね😅



自分のお部屋がかすみにとっては平和で安心できる場所で、寛げる場所なのでしょう

アグリっ子になる前は動物病院に保護されていたのですが、1日6食あげていたと聞きました

現在は1日4〜5食にしています♥️

お薬は粉にしてウェットで混ぜて

その上にドライフードを粉にしたものをかけています

これが1番お薬が飲みやすいようです



ところで、おばあちゃまと書くと、かすみとの暮らしが大変そうと想像する方もいらっしゃるでしょう?

でもね 基本ひたすら寝ています(笑)

早朝4時ころ起きて排泄をすませて、くるくる回り

ご飯を食べるとベッドにもどって爆睡

また、数時間後にくるくる回って、、、の繰り返し🤭🤭🤭

声も出さず おとなしすぎるかすみさん

でも、あられのように認知症が進むと もしかしたらおしゃべりが上手くなるかもしれませんね〜

久しぶりのかすみさんの近状報告でした🤗






晴れかすみちゃん (仮名)晴れ
 
・チワワの女の子
・年齢  16歳3ヶ月
・体重  2.72キロ
・血液検査済
・ノミ・ダニ駆除
・フィラリア(−)
・腎臓病
・僧帽弁閉鎖不全症ステージC
・白内障

今後のアグリの活動予定↓

6月16日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)


6月30日(日) アイフルホーム船橋


7月21日(日) 埼玉県三郷市(ペットステーションWAN)

 


詳細決定次第
随時ブログにてお知らせいたします🙇🏽



右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands



◆ ご支援頂けるととても助かります🙇🏽

コチラをクリック下矢印




◆ 活動を支えてくださる会員様を募集中!

コチラをクリック下矢印

 





1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ