大豆くん図鑑 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

25日は譲渡会
千エ乙家から参加するのは「チワワの大豆」くんです
♥️

今 大豆は何をしているのでしょうか?
キッチンに立つ私の横で わんこらとお腹が空いたよアピールをしております🤭
そんな大豆くんのことを今日は紹介していきます


🌷プロフィール🌷
●体重2.7キロの男の子→2.8キロ(2023.5月現在)
●推定年齢は12歳くらい
●身体のこと
 ・アドレスタン(クッシング症候群)
 ・ビモベハート(心臓)
 ・アポキル(痒み)
 ・ マラセチアのため皮膚の痒みがあり、保湿液を使っています(高濃度セラミドモイスチャースプレー)
 シャンプーは皮膚の状態によりますが現在は2週間に1度
 ・白内障ですが見えています
医療費トリミングなど毎月2万円くらいかかりますので、大豆のためなら医療費をかけても負担にならないと思ってくださる方 希望

●性格 穏やかで優しい甘えん坊 犬より人が大好き すぐに
 お膝に乗ってきます
 いつも人と一緒にいたい子ですが留守番はできます
 今のところ、犬とケンカをしたことはありません
 グイグイくる犬からは逃げます🤣
●お散歩の経験が少なかったのかあまり好まず、ちょっと歩くとすぐ抱っこ(笑)抱っこしてほしくてカートから飛び降りようとします💦
●車酔いなし 車の中のクレート🆗
●おトイレは勉強中で、座りチッコスタイル
外出や来客時、キッチン内はオムツを使用
●譲渡対象地域 片道2時間くらいまで
●高齢者 相談可

1日の食事は、基本15グラムの消化器サポート低脂肪+ちゅるびー3個(薬入)が朝晩
お昼に15グラムの消化器サポートを食べています
過去に膵炎をやっているので暴食は禁止
おやつはささみをゆでたもの、野菜、果物など


吠えるのはインターホンと、私がキッチンに立ちご飯が待ちきれなくなったとき(笑)
寝る時はべったりくっついてきますが、ミノンに定位置をとられると自分のベッドに行って寝てます
一緒のお布団で寝てくれる方だと嬉しいな
大豆にとっては大切な時間のようなので😚
寝るときに何分かわたしの手を舐めます
けっこうしつこく舐めてきます
でも、私がCHUしましょ♥️と顔を近づけると
超逃げます💦💦💦


色々書きましたが
なにか知りたいことがありましたらメッセージでもアグリに問い合わせからでもお願いします♥️


カレンダーありがとうございました


12月25日は譲渡会です♥️→こちらをクリック 



アグリっ子の譲渡ご希望の方は譲渡条件 をお読み頂き 応募アンケート をお送りください。

 

アグリドッグレスキューHP コチラ http://aguri.nomaki.jp/

loving hands コチラ https://ameblo.jp/loving-hands-aguri/

お問合せ右矢印 aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

 

『ある犬のおはなし』の著者 kaiseiさんのイラスト 

ご好評につき12枚のカレンダーのイラストがポストカードになりましたびっくりマーク

数量限定での販売です 無くなり次第終了となりますのでお早目にお買い求め下さいお願い

 


 

 欲しいものリスト

 

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ