介護には夢があるのだ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

卒業生の迷子犬に関しましては、大変ご心配をおかけ致しました
この季節に無事に見つかったことを本当に本当に奇跡であったと思います
皆様、ありがとうございました!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ずんちゃん(仮名ずんだ)は どうして保護犬になってしまったのでしょうか
こんなに よちよち歩きのずんちゃんが
迷子になったのかなぁ・・
ずんちゃん 人馴れしています💗


クルクル回る姿を見ると、15歳とかじゃないの〜?
なんて言われたりしますが、レントゲンの所見などを見ると 10歳〜12歳くらいかなぁ・・とのこと

まあ、人間でも
めっちゃ若い95歳もいらっしゃるし、え?まだ60代なの???
って方もいらっしゃいますもんね😁

まあ、ずんちゃんが10歳でも15歳でも20歳でもよいのですけれど
だってずんちゃんはずんちゃんですから


見てるだけでかわいいずんちゃん
1度も声を聞いたことがありません
左に首をかしげるずんだ
いや、ずっとかしげているんですけど🤭🤭🤭


お目々は年齢相応だけど
ごはんは介助なく自分でぺろり食べてくれます
テーブル台は置いておくと躓くので注意が必要です
そうです
今更ながら ずんちゃんは介護が必要なお年頃


くるくるしているか
食べてるか
寝てる、みたいなね🤭
これから、もっともっと身体が不自由になるし
認知症が進めば、泣いたりするかもしれません


介護は大変だと思っていませんか?


はい そうです
大変です!

でもでも 介護は素晴らしい
私はいつもそう思っています
いつまで続くかわからない介護ではありますが、私は大好物でございます💗

やわらかい敷物の上が好きなずんちゃん↓

痛みや苦しみのある子の介護のときは
胸が苦しくなったり、どうしてあげることのできない無力さに一緒に涙することもあるかもしれません
一緒にいてあげることしかできないかもしれません

それでも
この子達の何か役にたてることができるならば
誠心誠意お世話させていただきます


介護は・・・

時間問わずの鳴き声は家族やご近所様のことも気になりますよね
自分の健康もそう
この子達をいつ何時病院に連れて行かなくてはならないかもしれません
お金も時間も体力も
いろんなものがかかります



私たちアグリが かわいいこの子達のお世話できるのは アグリを支えてくださる賛助会員様やご支援者様のおかげです
心から感謝致します!


今日はお天気が荒れるようです
みなさん、お気をつけて!
雷に驚いて脱走しないように気をつけて下さい


右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands




1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ