ひっきりなしの外飼い相談&金太郎 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

24日 トリミングしていただきました☺️

かわいい顔して 一晩中雄叫びの金太郎様
以前 具合が悪くて泣かなくなったときは心配
すぎて悲しくて
つくづく 金太郎をあいしてるんだって実感した千エ乙ママです


モサモサの金太郎💧💧💧
具合悪くなってから 15歳の金太郎はしばらくお風呂はやめていました


モサモサモサ、、、
からの
おめめがどろりんこになる😅


モサモサ 
むむむ、、からの


もっとモサモサモサからの


モサモサ ねんねの


可愛いもこもこおじさんの金太郎


大変身です💗

愛犬美容室レオ様に、この日は5頭もきれいにしていただいて、協力価格でレオさんごめんなさい🙏🙏🙏

でも、みんなスッキリ
ありがとうございました✨



ひっきりなしに外飼相談が続いています

この死ぬほど暑い中 小型犬が外飼です、とか!
中型犬が繋がれていて水がはいってないとか!
衰弱した犬がいる、、、とか😡😡😡😡😡😡

○す気か🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬

と叫びたいけれど、冷静に対処しなければ、、
通報しても 保健所は何もしてくれないと言うけれど、どうなの?
保健所の人や私らが見に行って
虐待!って思っても「所有権」ばかり大切なこの日本じゃ、すぐに連れて来ることもできない
それに、外飼いは法律に触れないですから

命を助けるつもりでも、泥棒扱いされちゃいますから💦
そしたら、うちにいる子達はどうなるの?
とか考えてみたり、、
でも、現場にいる子を考えると胸が痛いです😭😭😭
 
せめて、暑い時間だけでも室内に入れてあげるとか
大きな日除けをつけて日影を作るとか
なにか、なにか、なにか
工夫してもらえないでしょうか

心の中では すぐに助け出してあげたいけど
まずは預かれる人がいない(常にいっぱいいっぱい頑張っているから!)
助け出してこれたとしても、センターで頑張っている子を引き出せなくなる、、
無力です
相談されても、聞くことしかできないかもしれない
注意できたとしても解決できないかもしれない
でも、せめて聞くだけでも
通報した人の気持ちがらくになるのかなぁ

犬を飼うときは室内で!
温度管理もお願いします

交流会のお申し込み】はこちら下矢印
早く〆切る場合がございます!

右矢印アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands


1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致しますお願い

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ