ボーくんがアグリの仲間になりました | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

すでにご存知の方も多いと思いますが、今年の1月に虹の橋を渡ったテトの預かりのジコさん が ボーくんを預かってくださいました✨

急なテトの死で、ジコさんを心配していましたが また、預かりたいと申し出てくれたジコさん



茨城動物指導センターより情報をいただいていたので、数頭「この子かこの子かこの子の中で預かって欲しい」とお願いしたところ、「1番センターに長くいる子を預かりたい」と言ってくれたジコさん

とっても嬉しかったです😭😭😭

いつもジコさんとお姉さん(ジコ姉)と一緒に重い荷物を運んでくれたりダンボールを潰してくれたりと大変な仕事をしてくれてとっても助かっているけれど、細く長くボランティアを続けてほしいから、どうか無理のないようにお願いします🙏🙏🙏

ボーはもちろん、ジコさんの応援もお願いします!



アグリには個性豊かな仲間がたくさんいて、みんなでできることをできる時にできる人がやる(しかもできるだけ楽しみながら)というスタンスだけど、それは決して適当にやるという話ではなくて、むしろみんなが頑張りすぎてしまわないように、まだまだ先の見えない保護活動を長く続けてもらえるようにと思えばこそです


何か困った時に 助けてくれる仲間がいて、楽しいときはもちろん、泣きたいときも 腹のたつときも、一緒に支え合える人がいるって

一緒に考えてくれる人がいるって 凄いこと

ありがたいこと 幸せなことだとつくづく思います

アグリの仲間はもちろん、ワンコを通じて出会ったみなさんに 心からありがとうございます!




●預かりさん募集中

アグリドッグレスキューでは預かりさんを募集しています
特に中型犬を預かれる方、子犬を預かれる方、乳飲み子を預かれる方募集しています(小型犬預かりさんも募集中)
アグリの譲渡条件に添った預かり方をしてくださる方で犬が大好きな方 
病院に行ったり、ブログを書いたり、お見合いやお届けもありますし、預かったばかりのときは吠えやトイレの失敗など大変なこともありますが、経験豊富な先輩がマンツーマンで教えてくれるので初めての方も大丈夫💗
困ったことがあったら みんなで話し合って解決しましょう
 基本、預かる犬を選ぶことはできません

●チーム春日部募集中

千のおうちのお手伝いをしてくださる方を募集します

ワンコのお世話や掃除、ご支援の整理、時にはワンコのシャンプーなど、、
みなさんの空いている時間を貸していただけないでしょうか

① 自力で通える人(春日部駅からバスで10分停留所徒歩3分)
② 責任感のある人
③ 女性限定にさせていただきます

みんな、仕事があったり家庭があったりする中で、犬達を笑顔にしたいという思いで活動しています!
○○曜日の午前や午後なら来れる!
という方はもちろん、不定期だけど月に2回以上は来れる方 一緒に保護活動をしませんか?

ご応募はホームページ内のボランティアさん募集より♪

アグリホームページはこちら → HP
右矢印アグリインスタはこちら → インスタ
右矢印loving handsはこちら → loving hands


ご無理のない範囲で…
どうぞよろしくお願いします🙇🏽

1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(*_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ