みりんの幸せ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


アグリブログからも報告しましたが・・


今年の3月 千葉県動物愛護センター東葛飾支所より引き出しましたみりんですが、天ぷらさんのおうちの子になることが決まりました。




たどり着いた仮家で 先住犬のハニーが大好きで大好きで仕方なかったみりん。
別れは保護犬の宿命であると思い続けていましたが、天ぷらさんとご家族様より正式に自分のうちの子にしたいとお申し出をいただきました。

天ぷらさんと言えば 優しくもはっきりさっぱりした性格でいらっしゃるけれど、犬に対しては丁寧できめ細かいお世話をすることで知られる預かりさんです。
それでも 多頭ならではの大変なこと。何かあった時のことを十二分に話し合いを重ねた結果 みりんを天ぷら家の子としてお願いすることに致しました。



クローバー天ぷらさんよりクローバー

みりんが我が家に来て間もなくハニーに対する依存が始まりました。気持ちが落ち着けば治ると思っていましたが💦
ハニーの側にいる時のみりんはいつも楽しそうに笑っていて。逆にちょっとおトイレに離れただけでショボくれて。ハニーがトリミングで留守になるとハニー部屋のお布団に潜り込んでスンスン泣いてるみりんが可愛くて愛しくて💕二人はどんどん片時も離れず 寝起きまで一緒のおふとんでくっついているようになりました。
ヒートが始まり ブーちゃんを避けるみりんをハニーが守るようになり、みりんはいつもハニーをペロペロお世話を焼いていて。
この頃から仮家族は「ずっと一緒にいられたらいいのにね」と思いを言葉にするようになりました。
先日の避妊手術でみりんが出産していたこともわかりました。やっぱりお母さんだったんだと思いました。もうみりんにお別れはさせたくないと思いました。
家族会議をして(家族は大喜びで) 私は自分なりに悩んだ末…お互いに大好きで仲良く寄り添っているみりんとハニーを、やっぱり引き離すことは私には出来ないと思いました😅みりんの見えない左目を見て、「気持ち悪い」と言う人がいても、我が家にとっては天下一可愛い自慢の愛娘です😊みりんに我が家の子になって幸せだと思ってもらえるように家族みんなで努力します。
預かりとしては失格だと思いますが😅誰になんと言われても仕方ない。みりんを我が家の大事な大事な愛しい末娘として迎えさせてもらいたいと思いました🙇🏻宜しくお願い致します🙇🏻

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

複数の犬と駐車場に捨てられていたみりん
子供を産み、声帯を切られていたみりん
ずっとずっと一緒のおうちができたよ。
みりんちゃん、おめでとう!!
天ぷらさん ご家族様 みりんをよろしくお願い致します。


皆様! どうか みりんの幸せを温かく見守っていただきますよう お願い致します。