小さなトマトちゃんがやってきました! | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

アグリブログにも書きましたが Mix子犬の女の子 トマトちゃんがやってきました。

年齢 生後2ヶ月くらい
体重 700グラム(7月30日現在)

7月30日(火) 茨城県動物指導センターより引き出し

副代表のさくらさんとまるママが 引き出してくれた 3頭のうちの1頭です。
この子はセンターの中で『なかなか成長しない』と心配されていた子です。

今のところ、特に問題なく過ごしていますが、お腹の張りがあるので 獣医師の指示に従い 要観察としています。


 ミノンが大きく見えるほど、小さなからだのトマトですが、 ご飯をもりもり食べ、オモチャで遊んだりと 子犬らしく過ごしています。


抱っこするとこんな感じ照れ


ふわふわな毛が印象的でしょう?
そろそろ シャンプーの許可が欲しいけど


今は拭き拭きで
我慢してもらいましょラブラブ


トマトが元気で生きていけますようにお願い


ミルクの御支援のお申し出、ありがたいことにたくさん届いています。
ありがとうございました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


TNRの記事で
お母さん猫だけ 先にリリースすると ひとりになった親猫はストレスを抱えてしまうと心配してくださった方がいますが、他にも子猫がいたので、普段の生活にもどっています。
尚 不妊手術をしていない猫も今後はしていく予定です。