トイプードルのWINちゃんがやってきました! | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。


7月31日(水) 埼玉県動物指導センターよりトイプードルの女の子 WINちゃんがやってきました。

ある日 私が犬の収容情報を見ていた時のこと・・
WINの写真が目に止まりました。
誰かに助けを求めているような、生死ギリギリの身体・・


その写真がこれ↓



助けてあげたい!
という気持ちと同時に 正直お金がかかるだろう
ことが頭をよぎり悩みましたが、副代表のさくらさんが背中を押してくれたので すぐに引き出しを決めました。

急な引き出し搬送も うちゃさんとしらたまママが引き受けてくれ、本当にありがたかったです。

WINちゃんは 見てのとおり、骨と皮・・
フィラリアも強陽性です。
口鼻瘻菅(歯槽膿漏が進み 口と鼻がつながっている状態)で、くしゃみと鼻汁が止まりません。

悔しくて仕方ありません。
なんで この子がこんな酷いことになるの?



それでもね。
WINはこんな姿になっても 人が大好きで
尻尾をふりふり近くによってきてくれます。
可愛い可愛いWINちゃんなのです。

しばらくは 我が家で休み、ご飯を食べて
治療に専念してもらおうと思います。



WINの病院は 乳飲み子を抱える私に代わり、副代表のさくらさんが行ってくださいました。
忙しいのに、いつも助けてくれるさくらさん。
ありがとうございますラブラブ


WINは幸せ者です。
昨夜、預かりのあずママと電話で話していたら
『千エ乙ママは大変でしょう? 私で良ければ預かります』と声をかけていただきました。

私は『しばらく我が家で療養してもらうね』とこたえましたが、あずママの気持ちがとても嬉しかったです。

WIN 幸せに向けて頑張ろうね!


食欲モリモリのWIN↓


昨日も スタッフのジコさんと、その義姉さんが
うちに来てくださり WINと次に来る子達のスペースをつくるために、汗水垂らしながら荷物の整理をしてくださいました。
うちに置けない荷物を ジコさんとakeさんで預かってくださり、本当に助かりました。

ワン友の こは姉さんが、うちの子やWINに食べさせてあげてね、と缶詰を持ってきてくださり、
手作り御支援のMSさんが新作を持ってきてくださったり、昨日もワンコ愛あふれる1日でした。

みんなみんな
ありがとうございます!




犬を迎える時は保護犬から!
よろしくお願い致します。

アグリドッグレスキュー→クリック