MASUMI JAPAN TOUR とお知らせ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

5月3日 あぐりんさんと MASUMI TOUR 2019 SPRINGに行ってきました。
MASUMIさんと言えば、Doggies911 Top Dogの代表(クリック)で 『どんな犬でも任せなさい!』のドッグビヘイバーのスペシャリスト。 ご存知の方も多いのではないでしょうか?(右から2番目)


左の深山さんは MASUMIさんより ドッグビヘイバースペシャリスト(DBS)に認定され 超ビビりのたまちゃんを たった1日でお庭で歩けるようにさせた実力者でいらっしゃいます。(クリック)


会場は 犬に本気で悩み困っている人、プロのトレーナーを含む犬を学びたい人など、たくさんの方が参加されていました。


実は私は3回目の参加

正直言うと、最初は恐そうだなぁと思っていました滝汗
それに、私には扱えないだろう犬種専門のようにも思えて、ましてや私のような甘ちゃんな人間で知識のない者は理解できないのでは?と思いながらの参加でした。

それが初めて参加したときから、面白いのなんのって!
今回もあぐりんさんと一緒にガハハガハハと声を出して笑ってしまいましたてへぺろ


アグリはゲージもサークルも使わないのが基本ですし、考え方は全く違います。

でも、犬を知る。犬を学ぶには 毎年のMASUMI TOURは欠かせない勉強の場となりました。



写真は1枚目以外は深山さんからいただきました照れ


そうそう、春日部に住んで30年近く。
初めて 『きぬ』に乗りました。
名前も良いでしょ?我が家の預かりワンコと同じ名前ラブ


プラス510円で ちょっと贅沢な時間


うちに帰れば 可愛い8ワンコが待っていてくれましてね。
もちろん家族もペットシッターエースさんもいてくださったので、安心して外出することができました。
ありがとうございました。


今回学んだこと。

犬のストレスは最小限に短く!(心理のコントロール)
私達 人も犬も笑って過ごせるようにを目標にピンクハート
犬を学びたいなら 英語で検索(日本はドッグトレーニングがとても遅れているそうです😭)


Are you happy?

星星星星星星星星星星星星星星

《お知らせ》

子犬のめかぶとひじき、譲渡はまだ少し先ですが、里親様募集開始します。