さいたま動物愛護ふれあいセンターへ | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

アグリブログから すでに紹介しておりますが、可愛いボストンテリアのベティちゃんが仲間入りしました!

ベティの預かりはakeさんですピンクハートクリック


1月8日 さいたまふれあい動物愛護センターより引き出しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センターの建物の向かいの広場で お散歩体験している方がいました。
ご縁がつながりますようにー!


施設内では 小学生の子が本を読んだり ぬりえをしたりしていました。
子供の頃から 動物(命)に触れさせたいという想いがあると職員さんがおっしゃっていました。


職員さん手作りのクイズ↓


めくると答えが出てきます↓


人にかまってもらうのが大好きな子


みんな人慣れしています♪


職員さんを見ているこの子も みんなみんな可愛くて『幸せになるんだよ』『連れて帰れなくてごめんね』と気持ちが入り混じります。

どこのセンターに行っても思うことだけれど、あの子もこの子も連れて帰りたいのが本音。
でも、悔しいけれど理想と現実は違う。
高齢の子や病気の子、中型犬などを引き出したくても、譲渡に時間がかかる子ばかり増えれば 預かりが動かなくなってしまう。

今アグリにいる高齢の子達が 愛深い方に迎えていただけたら、また引き出してあげることができます。
どうか 優しい目に届きますように。


どこのセンターに行っても 犬も猫もいて・・

不妊手術をしないで殖えた命を捨てたのか。
迷子にさせて見つけることができないのか。
いらなくなって捨てたのかはわからないけれど、人の都合でセンターに入る犬猫がいるのは事実。

しっかりしようよ。私達人間ども!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アグリブログ(クリック)に話は戻りますが、ましゅまろも正式譲渡になりました爆笑

繋いでくださったかずさん、応援をしてくださった皆様 ありがとうございました!


素敵な日曜日になりますように。