新入りの千(せん)くん | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

千エ乙家に千(せん)くんがやってきました。

高齢の飼い主が複数の中型犬を外飼い係留飼育されていた子の中の1頭です。

過去の記事はこちら→クリック


アグリブログからも報告させていただきましたが、この子につきましては 2007年アグリの発足時まだ確立されていない時代 数回お手伝いをしてくれていたKさんの娘さんに譲渡した子でした。

10年以上が経った今、娘さんが独立し、高齢のKさんが複雑な事情を抱え 中型犬4頭と多数の猫を飼育するのは困難と考え あぐりんさんと私で話をしてきましたが、一進一退の状況でした。
しかし 7日にKさんと会う約束していたため、副代表のさくらさん、あぐりんさん、てるみっくママと私で協議した結果、手離すことに同意していただき引き取ることができました。



千くん以外の子達につきましては あぐりんさんの知人のボランティアさんに1頭が引き取られ、もう1頭も週末に引き取りの予定と聞いています。

人の目の届かない飲み水も凍る過酷な場所で生きてきた犬達のために、長い間 お世話をしてくださった猫ボラのHさん、お散歩ボランティアに参加してくださった皆様、この子達にご支援くださった皆様、応援してくださった全ての皆様に感謝致します。


帰り道 協力病院に行き、レントゲン(胸)、超音波(心、腹)、血液検査、ワクチンをしました。
残念なことに フィラリア強陽性のため、心雑音がありました。
身体の痒みがあり治療中ですが その他の大きな病気はみつかりませんでした。

性格は花丸の千(せん)くんです!
病院でも 良い子良い子と褒めていただきました。
今度こそ 千が本当の幸せを掴むよう どうぞ皆様応援をよろしくお願い致します。


ガーベラ千(せん)くん 仮名のプロフィールガーベラ

・Mixの男の子
・年齢 10歳くらい
・体重 15キロ
・ワクチン接種済
・血液検査済
・フィラリア陽性(ボルバキア治療中)


今後の医療
・フィラリア治療

・去勢手術

・マイクロチップ挿入