乙女の啓発活動 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

昨年、お騒がせした乙女
おかげ様で 毎日穏やかに過ごしています。

散歩に行けば、自ら啓発活動する乙女ニヤニヤ
必ず、誰かに『その脚は交通事故?』とか『お顔はどうしたの?』と聞かれるので、100%保護犬の話のきっかけをつくってくれます。



まだ、乙女がセンターにいた頃
『あの子、引き出してあげたいね』ってアグリのみんなで話していたのよ、とあこさんが教えてくれました照れ

フィラリアのことやいろいろあって 乙女の脚は治してあげられなかったけれど、この脚で階段も上るし、何より古い傷のため、強く痛む様子もないことが親としてはありがたいのですラブラブ


乙女は 我が家に来て3年7ヶ月
アグリでは当たり前ですが、人間と同じ部屋で1日を自由に過ごし、一緒に眠り、私の大切な家族として今を生きています。


なんて書くと穏やかそうに思われるのですが、脚がよろけても ドーベルマンに挑むおババなのでした滝汗滝汗滝汗




Amebaのブログを通して、たくさんの方と出会いました。
昨年はお会いしたことはないけれど、私の中では親しみを感じていたワンコ達が虹の橋を渡り 涙したこともありました。
また、ワンコを家族に迎えたりと嬉しいブログも拝見しました。
ワンコだけではありません。
他の動物であったり、人のことだったり。
別の世界のお話や、家庭の出来事も読ませていただき、一喜一憂ご一緒させていただきました。


今年からアグリの代表を務めることになり、Amebaのログインも儘ならないかもしれませんが、ワンコを幸せに繋げられるよう、ブログを書いていきたいと思います(なるべくね💦)


『仮母 抱っこして~』のきぬも『愛してるよ』と言ってくださる本当のご家族様に繋がりますように♪


今日も笑っていきましょう!