永遠の子犬 | 千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

千代エル乙女の日常日記&アグリドッグレスキュー

2014年にアグリから千代とエルを迎え、その後預りを経て乙女ときぬ、ミノン5頭のお母さんになりました。
全ての犬が笑顔になりますようにと願いをこめて、アグリドッグレスキューの保護っ子達の紹介、会のこと。そしてうちの子のことも書いていこうと思います。

今日はミノンのことを知ってください。

はっきり言いますが〘激可愛い〙のは間違いありませんハート←私目線



昨日は妹が遊びに来たのですが、この喜びよう爆笑


キャッキャッキャッ


でも、喜んでいるのはミノンだけではありません。
妹もです(爆)
動画もご覧下さい↓


かまちょのミノンは フィラリア(+)なので、興奮させすぎないようにしたいのですが、しばらくすると腰振り男に変身ゲロー

妹の隙きを見つけては 乗ろうと必死です。
私は叱るのですが、妹が喜ぶチーン

・・・・おいっ💦💦

ちなみに、私以外の家族にも 時々やりますタラー
 

かまってくれるから、ずっと妹のそばにいましたよ爆笑 


時々 興奮しすぎてギャングになるのですが、
妹は 子犬みたいで可愛いと絶叫ニヒヒ

先言っておきます。
妹は 動物に関しては相当タフです(笑)


そうそう、きぬとミノンとエリザベスはそれぞれの事情があって、フードは数分、ふやかして食べさせています。

ミノンの場合 早食いのための誤嚥防止です。


なにしろ 保護当時は 餓死寸前でした。
(当時の記事はこちら→

食べ物を見たら みんな同じよ〜と思うかもしれませんが、やっぱり違います。
うちに来て5か月経つので どんどん良くなってはいますが、お腹が空くと「何か落ちてない?」と 捜し始めるので その辺は気をつけていただきたいと思います。

あと、気をつけていただきたいのは脱走防止
すばしっこいので、窓からもスッと出ていきます(我が家は安全です)

誤嚥防止、脱走防止、そしてトイレの失敗

ようするに、子犬を迎える環境をお願いしたいと思います(笑)


でね、大興奮したミノンですが、やっぱり推定8歳ですから 妹が帰るころには スッカリ夢の中。
昨夜はぐっすりのミノンでした。


イメージ↓ 


永遠の子犬のようなミノンは 本当のパパとママを待っていますハート


お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp  

 

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き

応募フォーム よりご応募ください