梨本みゆきちゃんインタビュー(2/2) | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

 

まずは「梨本みゆきちゃんインタビュー1/2」をご覧ください♪

 

自分の役に立つ資格を取りたい!

 

市村: ふざけて 前田さんたちが孫よ孫。

        孫の面倒。 って言ってたよね。

        で、プロコースやりますか?って

        言ったら即決だった気がするん

        だけど。

梨本: 中級終わるころ、小池ひろみ

  ちゃんと中尾さんがプロコースにあ

  がるって言ってて、

     どうするって聞かれて。 2人すご

  ~いって思いました。プロコースに

  あらなかった2人も すごい人で、

      前田さんも森川さんもみんな、

    ちゃんとした英語が話せるし、中

  語とかも そうだし、 芯もある

  し。 なんかそこでまた、

     中途半端感を感じてて。

市村: で、なにかやりたい。なにか

  やりたいって 思ったんだね。 次

  どうするって聞いたら やります!

  って かんじだったからびっくり

    しました。 赤ちゃん抱きながら

     一番大変そう なみゆきさんが

     やりますって言ってたから。

梨本: 上海駐在初めは、中国語だけは

     頑張ろうと思って語学学校へ通っ

     ていましたが・・・。

   上海に行った当時は、三人目妊娠し

     てなかったんで、頑張っていたんだ

     けど、 つわりが始まると 活字で

     酔っちゃうんです。気持ち悪くて。

市村: 勉強するモードじゃないよね。

    つわりはw

梨本: で、また中途半端~ってw

市村: 仕方ないじゃん。つわりだもん 

梨本: 主人にカラーの資格取りたいっ

     て相談したら、いいんじゃないって。

市村: ご主人がいろんなことに積極的

  だもんね。 ご主人は帰国子女とか

  ではないんだよね。

     両親が海外行ってたとかでもない

  んだよね。

梨本: 最初の高校の時の留学がすごく

  楽しかったみたいで、そのホスト

  ファミリーともすごく仲良くて。

  大学でも留学していましたよ。

  人とのつながりが好きですね~。

  中国って特にそうじゃないですか。

  それで、今も上海なんですけど。

市村: え~ずっとじゃないでしょ?

梨本: ずっとではないですけどw

市村: で、 今でいうコンシェルジュの

  資格まで取れたって感じなんだね。

  そのカラーやる前とやった後って

  違った? 楽になったり、具体的な

  経験ってありますか? 初級、中級、

  ベースって勉強して。

梨本: 初級でイエローベースって分か

  ってから、 みんなで、上海の布市

  場行って、この色は違うとか、

  この色はあってるとかみんなでわい

  わい楽しかったです。

  あてあったりして。

市村: いい環境だったよね。布市場

  安いから間違えたら捨てられる値段

  だったよね~。

梨本: 選ぶとかも気軽にできる環境も

  あって、メイク用品も買ってまし

  たね。 オレンジっぽい物 を買っ

  たりして。 

市村: 洋服はもともとイエローベース

  とブルーベースどっちが多かった

  の?

梨本: ブルーベースです。

  紺が多くてw 反射して自分がどう

  映るか自分で分かっているんです

  けど グレイが着たくなることが

  あって。

  メイクはイエローですけど。

市村: 当時?

梨本: 今もです・・・

市村: 今もグレイを着たくなる反動

   があるんだね。

梨本: 明るい色とか鮮やかな色が苦手

  で着てて、落ち着かない。

  本当はそれが似合うのは分かって

  るんだけど。 

市村: 気持ちが追い付いてない?

  黒とかグレイに気持ちが参って

  る時は走るけど

  そういうことではなく?

梨本: 自分がイエローベースだと分

  かってもいるし

  顔映りは気になるから顔の周り

  はアクセサリーやファーで、

  イエローベースの色を着けていま

      す。

市村: まあ似合いにくい色は、

  工夫がいるよね。 

 

お客様もキラキラ、CLEメンバーもきらきら

カラーってやっぱりいいなっ!活かしたいな!

 

市村: カラーを知ったメリットは?

  カラーをどう活用してますか?

梨本: 友達にも診断頼まれている

  ので、 まずは友 達から徐々に

  診断していこうとは思っている

  んです。後、CLEの千葉のイベ

  ントに参加させてもらった時、

  お客さんもカラーリストもみん

  なキラキラしててカラーって

  やっぱりいいなって思って。

  続けたいな。繋がっていきた

  いって。

市村: 友達いっぱいいそうだから、

  地元だしね。

  カラーをやってるっていうこ

  とを自分でどんどん友達に伝

  えて言ってね。 きっと助けて

  くれる。

  せっかく取れた資格だからね。

  自分から能動的に言っていく

  といいよね。 言わなきゃ誰も

    知らないし。

梨本: 自信ないときもあってw

市村: アメリカに住んでた人は、

  ガンガン行くイメージなんだ

  けど。 受動的じゃなくて。

梨本: 一本筋が通ってる人 いいな

  って思って、あこがれるんで

  すけどね。先生もずっとカラー

  をやっているじゃないですか?

  軸があってすごい。

市村: カラーやってる人ってそう

  じゃないの?みんな。

  みゆきさん、とにかく続ける

  って思ったら、 好きなことじゃ

  ない?カラーとかもやり続ける

  って大事だよね。

梨本: はい。続けていきたいです。

  ちょっとずつ。

市村: 好きな色は、なんですか?

梨本: 紫。薄い紫のラベンダーが

  好きです。イエローベースって

  分かってからは、ラベンダーの

  洋服は今はもう買わないんです

  けど、小物とかは、

  買っちゃって。

市村: 私も濃い紫とかは、そんなに

  もう見ないけど。

  ラベンダーのコートとか見ると、

  やっぱり綺麗だなって思うよ。

  着たら危険だけどね。

梨本: 子供にも買っちゃうんです。

市村: Aちゃん赤ちゃんだったけど

  顔がイエベっぽいよね。

  スプリングっぽい顔だよね。

  ハーフの赤ちゃんみたいで。

梨本: 子供もイエローベースだ

  と思いますが、

  買っちゃうんですよね。

市村: 自分で好んで買う色とかは

  ある?

梨本: 白とか好きですね。 ミルク

  ホワイト買ったりしてますね。

市村: 好きなカラーのの資材は? 

梨本: カラーカードと色見本の布

  のカラーチップが 好きです。  

     

市村: 好きな雑誌はなんですか?

梨本: カラーとか関係ないんだけど

   LDKとMart買ったりします。

市村: LDKとか最近見かけるけど、

   え~めっちゃ面白そう。流行

   りものいっぱい載ってる。

   今度買おう。 流行りとかメ

   イク用品のランキングとか載

   ってる。めっちゃカラー関係

   あるじゃない。楽しそう~

   私も本当はエッセが好きなの。

   いいな。私も欲しい。

   年末号か。アマゾンとかで買

   おう。

梨本: マートは気に入った時に買い

   ます。

市村: 面白いから、飛びついちゃ

   うかも。

梨本: 小池ひろみちゃんとか、

   インタビューのとき

   沢山カラーの本とか紹介して

   いたし。どうしようと思っ

   ていたのですが。

市村: ひろみちゃんね。カラー大好

   きだもんねw

   ひろみちゃんはマニアックな

   本も好きだよね。

   でもひろみちゃん、初級と

   か中級の頃からそうだった

   気がする。 なんか、良いカ

   ラーの本があったら夏の一時

   帰国の時に買ってきたいので、

   教えてくださいって 昔から

   言ってた。使ってるかばん

   とか、お財布見せられる?

 梨本: コーチです。  

 

市村: アメリカに住んでたから

   かなあ。コーチってアメリカ

   だと、すっごいリーズナ

   ブルだよね~。

   びっくりした。 日本だと

   高くなるよね。

梨本:はい。安かったです。お財布

   も鞄も今日はコーチです。

市村:何かお気に入りで使って

   いるアクセサリーやお化粧

   品はありますか?

梨本:これは京都のnanaco plus

   って言って、東京にも今は

   あるんですが、実際の飴を

   樹脂でコーティングして

   あるアクセサリーで気に

        入っています。

 あとはこれは上海で買った作家

 さんの物です。丸い物が好き

 みたいです。

 これはminneのビッグサイト

 のハンドメイドマーケット

 で買ったものです。↓

  

 

 ポーチはハワイで買ったものです。

 

リップはエスティ―ローダー

ピュアカラーエンヴィで

23番です

 

市村:すごく綺麗な色ね。

     みゆきちゃんにぴったり。

     最後の一言お願い

   いたします。

 

梨本:上海で何か資格を取り

   たいと思っていたのですが

   子供が産まれたばかりで、

   諦めていました。でも

   カラーは子供と一緒に受講

   できて、資格も取れたのは、 

   ちやみ先生のおかげです。

   千葉のイベントに呼んでい

   ただきお客さんもイキイキ、

   メンバーもイキイキと

   楽しそう診断していたのが

   印象的でした。

    私もみんなと同じようにこ

   れからも頑張って

    診断していきたいです。

   ありがとうございます。

 
編集後記

ベースの最後の筆記テストの時、みゆきちゃ

んの赤ちゃんを教室の外に抱っこして遊び

に連れて行ってたのも懐かしい思い出です。

女性は一時、お子さんやご主人に時間を

費やし尽力をつくすことがございます。

本当に自分の時間がないことがあります。

よく「時間がないというのは、言い訳だ」

などと心ないことを言う人がいますが、母の

場合、つわりや子供の予想外の出来事に、

本当に時間がないんです。自分の時間が

ないんです。

それでも一所懸命に理論と実技の資格

を取られたみゆきちゃんに個人的には

トロフィーを渡したい気分です。そんな愛情

あふれるみゆきちゃんも

少しずつ時間ができてきたので、最近

お会いした時、「また綺麗になったな」

って思いました。母としての余裕でしょう

か。また頑張り続けるみゆきちゃんに

エールを送り続けますね♪

    市村 知絵

 
他の生徒さんのインタビュー記事はこちらへ♪
 

【生徒様インタビュー】

本当のビフォーアフターってこういうこと!1DAYで作られたのではない、

本当の美しさは、これです!

 

インタビュー記事はこちら♪