「心の栄養剤」からのスタート♪~高田先生の心理学① | 色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

色を楽しく学んで綺麗にマイナス5歳!横浜パーソナルカラー

綺麗になりたい。コーディネイトできるようになりたい。クローゼットをカラフルにしたい。若々しく見えたい。外見も内面も整えたい。パーソナルカラーアナリストになりたい。カラーをライフワークにしたい方。横浜でカラー美人になる方法お伝えしています!

色彩生涯教育協会インストラクター

横浜星川カラーサロン コーラルブーケカラー&デコの市村 知絵です。

 

昨日、白金台で私のカラーの師匠、裕子会長の「心理学」のレッスンを受けてきました。

たくさんの心に響くこと、考えてしまうぐらいたくさんのことを勉強しすぎて、いっぺんに整理しよう、いっぺんに文章にしようと思うからまとまらないんですよね爆  笑

 

少しずつ自分が生きていく上、生徒さんが生きていく上、ブログを読んでくださる方などにも

関係あることだし、知ったら役に立つことばかりだから、ちょっとずつ自分の中で理解して、書いていきたいなって思います。カラーにも関係あることばかりでした。

 

まずは以前受けた心の栄養剤の話・・・

 

私たちにとって「心の栄養剤ってなんでしたっけ?」

って復習からのスタートでした爆  笑

 

私たちにとって、心の栄養剤とは・・・

 

1.感謝されること

2.役に立つこと

3.必要とされること

 
ここからのスタートでした。
特に女性に必要だなって感じました。
 
ただね。本当にね。
私のお仕事。このカラーのインストラクターのお仕事。
 
自分が好きなことをしているっていうことだけじゃなくて、みんなに感謝されて、役に立って、必要にされているんです爆  笑 そう自負しているんですけどね。
 
「本当にカラー勉強して良かった~」とか、「本当にカラーと出会えて良かった~」とか
「先生と出会えて良かった~」って言われること本当に多いんです。
 
というか、CLEのインストラクターだったら、みんな大きくうなづいていると思うんです。
もう1人の生徒さんと出会っただけでもうそう感じていると思うんです。
 
これはもう本当に1回のカラー診断ではもう無理です。若干の感謝はあるかもしれませんが、
1回のカラー診断では人生は変わりませんしね。
 
そう。人生が変わっちゃうんですよね。ちゃんとカラーのレッスン受けると。
もうこればかりは受けてみないと分からないんだけど、楽しいだけじゃないっていうのは、
皆さん実感済み。
 
それはカラーと人間の心理が密接に絡み合ってるからなんですよね~。
カラー始めるとまず外見が変わるだけでなく、人間関係が変わります。
 
心の栄養剤、感謝されること、誰かの役に立つこと、必要とされること、それが指針。
 
それにはいつでも心を柔らかく素直でいなければいけないし、人に対応するときは温かい心と言葉でなければいけないし、自分の発する言葉や態度で、いつでも人間関係を大事に保っていかなければいけない。
 
どこに行ってもトラブルがあるなんて場合は、まずは自分に原因があると思った方がいいですよね。
まずは自分の言葉や行動からですね。
 
それには、どうすればいいか。長くなるので、またまとめますね♪

 

 

 

 

大倉山から星川へ、サロン移転いたしました。ブログはカスタマイズ中です。

相鉄線の星川駅、もしくは和田町から徒歩圏の大人の女性のためのカラーサロンです。

 

美色コーディネイト講座

 

いつもグレイや黒を買っている! 老けて見える気がする!

自分に似合うメイクやお洋服の形が分からない!

コーディネイトできない! など悩みをかかえていませんか?

 

サロン一番人気のきちんと色を取り入れてどんどん綺麗になっていくコースです。

コーディネイトしたい!色で綺麗になりたい!クラフトやお花に色を活かしたい!

 

外見の悩みが多すぎる!似合う色でメイクしたい!自分で洋服を選びたい!この講座を受ければ

即解決できるコースです。1回のカラー診断ではなく、コーディネイトしたり、メイクしたり、心理学などさまざまなことが学べ、中から外からどんどん綺麗になるカラーレッスンです。自分が綺麗になりたい、クラフトやお花に色を活かしたい方にも。

7月13日(木)10:00~11:30@星川サロン
7月27日(木)10:00~11:30@星川サロン
(その他お問合せください)
 
自分磨きのための美色コーディネイト講座 (詳しくはこちらをどうぞ♪)
美色コーディネイトの様子をご覧ください (レッスンの様子はこちらへどうぞ♪)

 

似合うピンクが分かればメイクが決まる!!
カラー体験講座~
 
カラーの世界に触れたことない方におススメ!人気の1DAYレッスンです。

 

 

7月19日(水)10:30~12:00 @湘南台イオンカルチャー

7月20日(木)10:30~12:00 @星川当サロン

7月24日(月)10:30~12:00 @星川当サロン

お似合いになるピンクストールプレゼントつきで5000円→お得な3,000円

パーソナルカラー診断

 

パーソナルカラー診断&メイク&ポートレート写真 それに布のカラー見本と紙のカラー見本もついて

 

カラー診断代のみの10,800円にさせていただきます!! お得でしょ爆 笑

お写真も撮らせていただきます!!

 

パーソナルカラー診断メニュー  ぜひぜひご覧ください♪

    

 (お写真は許可をいただいた方のみ使用させていただいております)

 

ベルお問い合わせ&お申込み ベル 

 

④プロに進みたい方へ

ベースカラー診断士養成講座 (レッスンの様子です)

ベースカラー診断士養成講座について 

(プロのカラーリストになりたいかた。クラフトやお花の先生は必見です)

 

色彩検定1級合格対策講座
 覚えやすいメソッドと大手スクールと比べられないほどのリーズナブルなレッスン料を比較してみてください。
 
1級合格対策講座始まります!!
 7月20日(木)10:00~12:00 1回目 


合格率が高いのが、自慢です!!
 

ベルお問い合わせ&お申込み ベル