オトナの階段 | 山脇千文美のブログ『永遠の中二病ぴとうに』

山脇千文美のブログ『永遠の中二病ぴとうに』

麻雀美少女弱冠23歳山脇千文美がお届けする
ファンタジスタ★メルヘンぶろぐ。

こんにちわ。
ブログは、放置していたわけではありません。

実は、友達に頼んでオフィシャルブログを作ってもらっているので、そっちが出来たらまた改めて投稿しよう!って思っていたのです。

が、ちょっとその間に色々ありすぎたので、
報告がてら最近のことなど。



まず、チャンリートーナメントについてですが、呆気なく負けましたw
あれ?これは報告済みだっけ?!w



まあ、そんな感じで、

一番言いたいのは新人王戦についてです。

今年、最後の新人王戦でした。
こんな私ですが、実は日本プロ麻雀連盟、3年目に突入しているのです。

連盟では、新人と呼ばれるのは3年目まで。
新人王は、3年という限られた時間の中でしか獲れない幻のタイトルです。

わたしの夢は、おばあちゃんになる頃に、連盟のタイトルを全制覇すること。でした。
しかしもう、その夢が叶うことはありません。笑


詳しいこと書くのすごく面倒くさいからはしょろ。笑
辛いことは思い出したくないのです。

ギリギリ、首の皮一枚で生き残っていた5回戦から、最終戦、物理的には?決勝に行けてもおかしくないポイント状況でした。
結果ボーダーも上がったし、最終戦って言うよりその一回前の半荘でミスしてしまったので、無理だったけど(°_°)

本当はすごく悔しかったけど、私はヘラヘラしていました。
泣いたり怒ったりもなく、
ぼーーーーっと、

あー、あたし、大人になるんだ。

って思いました。



新人→大人。笑



これからは後輩も増えて、
新人だからしょうがない的な言い訳は通用しなくなると思います。(もともとそんな言い訳通用すんのかよくわかんないけどwww)


わたしは大人の階段を登り始めました。


(ここのBGMは、「大人の階段のーぼるぅー♪」ってやつね。勿論。)




そして、いきなり壁が立ちはだかりました。


麻雀格闘倶楽部、投票選抜戦です。



ゲームセンターで遊べる、麻雀格闘倶楽部で、投票が始まりました!

苦戦しています(´-`).。oO(




どうか清き一票をよろしくお願いします。
少しでもランキングが上がると嬉しいです。



今日は八王子の京王に出勤だよ!(*^^*)


{40143D7E-8E62-44C6-982A-30FF05182CB7:01}