*食べたもの記録で食生活を見直し*


レコーディングダイエット
かなり前
話題になりましたよね
あれをやってみます


夜勤明けは空腹すぎて断食できないし
しっかり睡眠とれないしで
月曜断食を断念しました
どのダイエットがよいか決められず
日が経つにつれ徐々に増加する体重ガーン
1日でも早く何かしないと大変だDASH!DASH!


それで思いついたのがレコーディング!
用意するものはないし
食べたものの写真を撮るだけOK

如何程の効果があるかわかりませんが
今日からスタートです!



今朝の測定値

51.8kg    27.5%
前回の測定値より0.2kg増加です



毎日の食事内容と測定値を
レコーディングできるよう努力します筋肉



晴れ朝食メニュー晴れ

①蜂蜜きな粉ヨーグルト



②サラダ豆きのこブロッコリーの甘辛チーズ

 業務スーパーの冷凍野菜を3種


 耐熱皿に入れ


 砂糖 みりん 醤油 
 各大さじ1ずつ 直接かける


 レンジの自動あたためメニューをON


 パルメザンチーズを振りかけ完成!
 霜がついたままレンジにかけたので
 ちょっと水っぽい汗 
 失敗ですあせる
 先に霜を洗い流すべきでしたあせるあせる



③ボイルウィンナー
 
 カレーの具材を煮込む圧力鍋に
 一緒に入れて便乗調理♪
 圧が強すぎて破裂しましたあせる



④ミニミニサイズのバターチキンカレー

 ウィンナーと一緒に煮込んだ
 家族用のカレー

 食べる予定じゃなかったのに
 味見したら好きな味でした!
 ミニミニサイズで少〜しだけ照れ




おにぎ昼食メニューおにぎ

朝にたっぷり食べたので
お弁当は持ってきていません

日勤の仕事中は水のみ 1ℓ




お月様夕食メニューお月様
 
ハラミで焼肉気分♪
鉄板を出すのが面倒で
フライパンで手抜き焼肉もどきチュー


糖質50%OFFを2本
炭酸でお腹が膨れて満腹照れ



いつもの夕食では召集をかけても
なかなか集まらない兄弟(高1と中1)ですが
「ハラミ焼くよ〜」とLINE送ったら
30秒かからずテーブルにつけました


お肉には男子を従わせる力があるようです


激安のハラミ1121g
全部なくなりました



今日食べたものは以上です♪

お肉いっぱい食べたから増えてそう…ガーン