時間がない! | とある県で暮らす伸び伸び兄弟の中学受験

とある県で暮らす伸び伸び兄弟の中学受験

2020年と2025年の中学受験についての母の愚痴及び備忘録をひっそりコッソリ書いています。

ゴールデンウィーク後半はサピのGS特訓が朝から夕方まで3日間連チャンで、あっという間に終わった。

おかげで家庭学習はほぼできていない不安

でも、おさるの志望校の授業が普段の授業よりもすごく楽しかったって!元々志望校への思いはある方だったけど、より強くなったみたい。

しかも毎回授業の後に合計点数で合格点以上の生徒のランキングを発表していたらしく、

「おれ、毎回合格点入ってたギリギリの日もあったけどほんわか

と、すごく嬉しそうでした。

やる気アップにつながりそうなGS特訓でとてもよかったニコニコ


しかし、、、

GW明けでまたいきなり塾だし、今週は低身長の病院の予約も入ってるし、さらに眼科にも行かなくちゃいけない。

土曜の午前中は国語の個別で、午後は土特ネガティブ

ゆっくり家庭学習できるのは日曜のみ。

いや、普段はいいのだけど、来週早々にマンスリーテストではないかポーン目ん玉飛び出るでー


社会とか国語のやり残しがたんまりあるのに、ダラダラと集中力もないおさるが消化できるはずがない。

私には「嫌われる勇気」より、諦める勇気が必要だわ不安不安


最近やっと読んだから指差し

人と比べず自分のペースで物申す