10月になりました!

やってきました、福袋シーズン飛び出すハート

いっこでもにこにこ、一人でも井戸端。

今年もノムさん並みにボヤきながら、ボチボチ購入していきたいです。

そういえば夏に買った福袋、いくつかネタバレ記事にしてないなぁ…モスバーガーとか。

もういいか。



今年、既に買わないと決まっている福袋があります。

それは…

おせち福袋!

過去2年購入していて、ちゃんとしたおせちを食べる文化がなかった野生の人間あすかちんを、文化人にレベアップさせてくれた至極の福袋です。


何事もなければ今年も問答無用で購入予定でしたが、今年は喪中のためおせちは自重なのです。

というわけで、今年はおせちの民の皆さんのレポで楽しませて頂きます。


始まりはいつも子供服(主にナルミヤ) 

子供服なのですが、児子がスポーティなやつしか着てくれなくなった為、ほぼ卒業です昇天

もう制服以外のスカート姿は見られないのかも…どこで好みの誘導間違えた爆笑

でもさ、ワンちゃんスカートやワンピースが入らない児子好みの福袋がないかな?と、私は!チェックすることを!やめない!


BeBe

毎年チェックしているべべは、チェックマストです。
フリフリではないことが確定している、貴重なブランドなのであせる
今年のコートの色好みだ!
ワンピースも好み!

男の子は私的にはイマイチかなー
今年は女の子とリンクコーデ的な感じにはなってないのね。
無難すぎて、福袋じゃなくてもなーて思っちゃいました。
でも、無難なのは良いこと!
いいトコのおぼっちゃんな感じで悪くないかも。

 

センス・オブ・ワンダー

可愛いが毎年約束されているのが、センス・オブ・ワンダー!

はいはい、今年も超絶可愛いですよ!
もうサイズ的にも児子には無理なのですが、こういうのが似合う子に育って欲しかった爆笑

いやはや、センス・オブ・ワンダーは男の子もかなり可愛い!
トレーナーの恐竜もリバティ柄なの凝ってませんか?!
あと、1アイテム少ない分、女の子より3000円も安いよ!

 

 


ベイビーチアー

私が今のところナンバーワンに可愛いと思っているのは、ベイビーチアー!


サイズは120までですが、小さい子が着たら間違いなく可愛い!
これは、5年前だったら買っていた。


ポンポネット

夢の話はここまでにして、ここからは現実的に児子ワンチャン着てくれそうなやつを…

まずはポンポネットのBセット!

子供服は11000円までと決めているので予算オーバーではありますが、スカートもワンピースもなくていい感じなのですよ!
ただ、児子はテーパードパンツを絶対に履いてくれない(動きにくいから)ので駄目なのです…
可愛いのだけど、私的には1つでも捨てアイテムがあって良いお値段ではないわ魂が抜ける


X-girl STAGES

スカートが入らないと言えば、X-girlも候補ですが…

こちらも予算オーバー!
チェックしはじめた頃は11000円だったと思うのだけどなぁ
ほんと、子供服の福袋は値上がりしましたねぇ…
昔に比べて、11000円以下のやつが少なすぎる昇天
こちらはワンピースさえ着てもらえれば捨てアイテムは無しですラブラブ
まあ、予算オーバーなのですよ。
はぁ…

mezzo piano Junior

スカートが入るし、児子の趣味とはかけ離れてしまったメゾピアノジュニア

でもでも、Bセットはワンチャンないですか!?

かわいいいいー
私の好みすぎて辛いです。

まあ、メゾピアノは予算オーバーなのですがね、知ってますよ。

 

 

なんか、アメブロの文字数制限でひっかかり、かなり文を削ったので語り足りない!

また次回凝視