去年も購入し、内容もさることながら、何が来るかワクワクする時間が楽しくて楽しくて仕方なかったおせち福袋!

去年のアドレナリン出まくった快感が忘れられず、今年も購入してしまいました。


購入したのは、皆さんご存知のコチラです。

福袋おせち(12345円) 
楽天では「海鮮かに処」さん、私はヤフーの「笑顔の食卓匠」さんで購入しました。 
購入した時のブログに詳しく書きましたが、今年は各種クーポンやポイントを駆使して、実質8600円程で購入できましたニコニコ
頑張っ(て待っ)た!
このお値段なら何が来ても平気!

そんなこんなで、今年届いたのはコチラ…
京都大原芹生の絢爛でしたー!
6段ですよ、6段!

当たったのはコチラです
これは去年に引き続き、大当たりの部類ではないですか!?


おせち壱の重
実はこちら、去年袋友さんが当たったおせちだったのですよ。
その袋友さんが、焼きロブスターがイマイチだったと書かれていたので覚悟していました。
というわけで、ハードルが下がっていたからか、改善されたからか、今年はしっとりぷりぷりで美味しいロブスターでした飛び出すハート


おせち弐の重
私の大好物、紅白なます(富有柿のなます)!
右下の鳴門金時のレモン煮が激旨よ。


おせち参の重
右上の「ずわい蟹とイカのクリーム和え」が激旨でした!
あ〜、ローストビーフ入ってたなぁ…(旦那に瞬殺された)


おせち与の重
右上の「らっきょうのワイン漬」が謎メニュー過ぎて誰も手を付けませんでした…勿体ない!
らっきょうのワイン漬と同じ器に入っている「彩り柚子くらげ」は大人気だったのに。


おせち伍の重
「厚焼き玉子チーズ」が、もう普通にチーズケーキでした爆笑
児子が感激していましたよ。


おせち禄の重
禄の重は、なんとデザートのお重でした。
最後まで誰も手を付けず、最終日に勿体ないからとようやく旦那が手を付けると…
叫び「うめぇぇぇ〜」
旦那の一声で皆で、私と児子もようやく頂きましたが、全部美味しいの!
特に、いちごのフロマージュとかおせちに入るデザートじゃないよ爆笑
きちんとお品書きを見ると、洋スイーツも結構入っています。
良かった、ちゃんと頂いて良かった。

以上、今年のおせちも大満足でした。
最後の最後で、スイーツ重が大当たりだったのも嬉しかった!
あと、小学校で「どんなお節を食べたか」の発表があったようで、ちゃんとしたお節を出していて助かりました爆笑


きっと来年も、ウハウハタイミングを逃さなければ買うと思いますニコニコ