悩んでしまう転院 | *:..。♡R2.7月双子出産♡30代パート主婦Lily*:..。♡

*:..。♡R2.7月双子出産♡30代パート主婦Lily*:..。♡

双子の母になりました♡
時短パート主婦です( ¨̮ )

3歳の双子育児とかゆるっと書いてます(*^^*)

 

 いつもご覧いただき
ありがとうございますハート

自己紹介はこちら⇒


2018.6月に3歳年下の彼と入籍指輪
2019年6月にマイホームを購入しました
家
ただ今初マタ♡2020年夏双子ちゃん出産予定ふたご座

30代フルタイムパート主婦のLilyですハート

結婚1周年を迎えました
拍手

フォロー・コメント
ありがとうございます ラブ



ずっと前の病院に
戻りたいと思っている私達ですが、


30週までは現状維持となったけど
先日28週に入った事もあり
先生にお話だけしてみました。


30週までこのまま維持出来たら
前の病院で出産することは
出来ませんか?と。


先生をとても困らせてしまいましたキョロキョロ


搬送されてきた地点で
崖っぷちに立っている状態。
今もそれは変わらないと。



よく考えたら
寝たきりになったけど
私の感じる変化って
何にも変わらないですからね!



先生が気にされてたのは
治療方針の違いでした。



細かい事は省きますが
前の病院に戻ることで
管理方法が変わるかもしれないんです。


今の病院は昔からの
日本での切迫早産治療管理方法を推奨。


病院によっては
欧米での切迫早産治療管理方法を推奨。


前の病院が、今の私の状況で
どのような管理方法をしていくか
わからないので
先生はそこを気にされてました。



転院すれば病院の方針になるので
関与は出来ないのでと。



私も主人もそこは少し
引っかかる部分ではあります。


1日でも長くお腹にいさせる方針の
今の病院の方が赤ちゃんへの
リスクだって減らせると思うんですよね。



戻れるなら戻りたいけど
戻ることでリスクを背負うなら
戻らない方が良いのかもしれない。



戻れるなら早い方が良いですか?
との事だったので
時期の希望は無いです。
戻っても大丈夫と判断した
タイミングでかまいませんと。




無理なら無理って言ってください。
ともお伝えしました。




病院によってこんなにも
方向性が変わってくるとなると
正直私達も迷います。




もお先生に判断は委ねようと思います。



産後を考えると
戻る方が母体の負担は減らせるけど
赤ちゃんを確実に守るには
戻らない方が良いのかもしれない。




そしてもう1つ。
転院とは別に経過観察との事ですが、
1つの胎盤が前置胎盤の疑いが
あるそうです。


本来胎盤は子宮口から2cm以上離れてる
必要があるそうです。
今は1.5cmです。
お産の時に出血量が多くなる可能性が
あるということです。


まだ子宮は大きくなるから
これから様子を見ていくとの事。


万が一の事を考えたら今の病院の方が
良いのかもしれないとも思っています。



切迫早産も前置胎盤も起こる原因に
必ず多胎妊娠が入ってます。


お腹の2人はこんなにも元気なのに、
私の身体が最後まで
耐えられるのでしょうか笑い泣き



改めて多胎妊娠のハイリスク度を
身をもって感じてます。



どちらにしても前の病院が
受け入れてくれるかもあるので
今週中には連絡を取ってくれるそうです。
GWがあるのでその前に
転院って事は無いと思うので、
30週を迎えられてからの
転院にはなると思いますが。




病院の対応としては
今までの記事にも書いてますが、
たくさんの先生の回診や
看護師によって対応が違う等
これが続くのか…と
思ってしまう点もあります。



あと先生を信頼しきれない
自分がいる事ですね。


転院した時も
危ない状況だからなのは
わかるんだけど
万が一の話しかされなかったし、
リスクの話しかされなかった。



転院の話をした時には
前の病院は
欧米での切迫早産の管理方針と
言ってたんですが、
再度後日の回診では
今の管理方針とは
違うかもしれないと濁してきました。
そういうのも不信感を
抱いてしまいます。




もお正直どうするのが良いのか
私もわからなく
なってきてしまいました。