参加しました【4/30 茨城ロボッツ VS 秋田ノーザンハピネッツ_ハーフタイムショー】 | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


こんばんは。

土曜日。



このゴールデンウィーク中、東京では爽やかな日が続いています✨🌞

今週月曜日と火曜日も休まれた方は9連休なのですよね〜。

私はカレンダー通りの休みなので、月曜と火曜は仕事をしまして、水曜日から5連休✨

4月に入ってから残業をする日が多くて。

残業しない主義の私が残業せざるを得ない忙しさが続いていまして。

20時近くまで残業する日もあったり。

そんな訳で、ちょっとお疲れモードなので、この5連休はまったりノンビリ過ごしています。

まぁ、GWとか年末年始とか、人の移動で混雑する時期に割高な旅費を出して遠出する習慣が元々無い庶民だというだけですが。( ̄▽ ̄)




そんなノンビリな私のGWですが、私にとってのGW初日にあたる今週水曜日は、前回のブログ記事に書きましたとおり、大好きな石井竜也さんに逢いに新宿まで行ったわけです。

↓↓↓↓


◆ 5月3日(水・祝)・FCイベント
【石井竜也ファンクラブイベント『TATUYA ISHII TALK SESSION 〜Hな話〜』】
開演:16:00
終演:???

↑↑↑↑

トークイベント、お久しぶりでしたよね。

イベント開催の告知時にイベントタイトルを見てビックリしてしまいましたが。( ̄▽ ̄)


当日は、ステージ上にこの様な看板が。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

【Hな話】イベントをこの一回で終わらせるつもりが石井さんには無い事が見て取れました。(・∀・)


司会を務めて下さった鈴木まひるさんのInstagramによると、終演後に皆さまで記念撮影をされたのでしょうか。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

途中で退場した私は居ない、記念撮影💧


そう言えば、トークイベントで仰っていた、今年も色々と予定が決まっていっているというお話。

国歌独唱も決まっていると仰っていて、私はサッカーか野球かと思っていたのですが、こちらだったみたいですね❣️

↓↓↓↓


◆ 5月28日(日)・国歌独唱

【東京競馬場開設90周年・日本ダービースペシャルイベント『石井竜也さんによる国歌独唱』】

会場:東京競馬場・ウイナーズサークル

時間:15:28頃(日本ダービー出走馬入場後)



石井さん、2013年12月にも同じ会場で歌われた事があるのですよね❓

その日が新曲『PEGASUS』のお披露目になったとかで、計7曲も歌われたのですよね。

私がまだ石井竜也さんの存在に気づく前のイベントで、、、私は観ていません💧

でも、今回は会場まで観に行きま〜す❤️(*´∇`*)


JRAのサイトを見ますと、テレビ中継もある様な感じですよね。

↓↓↓↓





そして、昨日は渋谷へ。

GW中に渋谷スクランブルスクエアという商業施設で開催されている【AFRICA MINI FES】というイベントへ行って参りました。

米米CLUBのフラッシュ金子さんが毎日、トークショーをなさっているのですよね。

↓↓↓↓


◆ 4月27日(木)〜5月10日(水)
【AFRICA MINI FES 2023】
会場:渋谷スクランブルスクエア
※4/27(木)〜5/1(月)、5/3(水・祝)〜5/8(月)、5/10(水)の毎日は12:30〜13:30、5/2(火)は14:00〜、トークショーに金子隆博さんご出演
※5/3(水・祝)にMariさんご出演
※5/5(金・祝)&5/7(日)にMINAKOさんご出演


↑↑↑↑

美奈子さん&マリさんがご出演の日も。

GW期間中ですし、場所が場所ですので、とんでもない人混みが容易に予想でき、尻込みしていた私。

トークショーのキャパもとても少ない様なので、会場へ行ってもトークショーを観られないのではないかと思いまして。

整理券の配布は20枚と告知されていますので💦

それでも、昨日は池袋で所用があったのでそのついでに渋谷へ行ってみたのでした。


が、意外に混雑していない渋谷に拍子抜け。

会場の渋谷スクランブルスクエアは渋谷駅からは宮益坂方面のB6出口がビルの地階に直結していて、すんなりと会場へ辿り着けました。

【AFRICA MINI FES】トークショーの会場は、5階。

↓↓↓↓


5階のCOACHショップのお隣りにあるポップアップスペースで開催されているので、COACHを目印に行かれるとたどり着きます。

↓↓↓↓


私が会場へたどり着いたのは、開演の15分くらい前というギリギリ。( ̄▽ ̄)

整理券番号10番までの方々が、登壇者の立ち位置の前に並ぶ椅子に着席され、その背後の立見スペースに整理券番号11番からの方々が立たれ。

その背後に私の様に整理券を持たない観覧者が立つという感じで。

観覧スペースはポールとベルトで仕切られ、開演後に観覧スペースに入るのは無理な感じでした。

そして、観覧スペースの外に立って観ていると通行の邪魔になるという事で、立ち止まらないようにと注意されていました。


昨日は金子さん&美奈子さんご夫妻によるトークショーでした。

↓↓↓↓



お二人のトークショーの内容は、YouTubeで生配信され、今もアーカイブでYouTube配信されている様です。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

金子さんと美奈子さん&マリさんは、今年1月にアフリカへ行かれたのですよね。

トークショーでは、アフリカでの思い出を写真と映像を使って紹介されていました。

そして、美奈子さんのファッショントーク。

アフリカで御三方がお召しになったコーディネートや、現地で購入したアクセサリーの実物を持参され紹介され。

来月からスタートする米米CLUBツアーで使用されるという現地調達のアクセサリーのお話も。

45分間のトークショーの後は、サイン会も開催された様です。

楽しいトークショーでした♪( ´ ▽ ` )




米米CLUBのツアー開始まで一ヶ月を切っているのですよね〜✨🦁

今週水曜日からツアーグッズのネット販売が始まりましたね。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

結構なアイテム数ですね〜。

各アイテムの詳細は、ファンクラブサイト内のSTAFF BLOGで解説されていますね。


半分くらいのアイテムはツアー初日以降に販売開始を予定されているようで。

今のところ、こちらが最新情報でしょうか。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

石井さんの描かれたデザイン画から一から作られたというペンライトが非常に個性的✨

たしか、7色に色が変わるとか。

すごいわー。

2色にしか灯らない我が家のイットマンペンライトが嫉妬しそう。(・∀・)


私は、ペンライトとアレとアレとアレとアレとアレとアレ、、、、を購入しました。(・∀・)

私にしては珍しく、Tシャツも購入。





さて。

日曜日、私は水戸でバスケットボールの試合観戦を体験して参りました✨🏀

石井竜也さん&シュークリームシュがハーフタイムショーへ出演なさるという事で❤️


ソフトバンクユーザーの方やYahoo!プレミアム会員の方はネット配信でも観戦出来た様ですね。

私はソフトバンクユーザーでもYahoo!プレミアム会員でもないのですが、Amazonプライム・ビデオで見逃し配信されている事に気づきまして。

↓↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8N9JH66/ref=atv_dp_share_cu_r

↑↑↑↑

バスケットボールの試合を観るチャンネルは別料金を払う必要がある様ですが、7日間だけお試しで無料視聴出来るので、今日からお試し視聴しています✨👀

ハーフタイムショーは、動画開始54分後の辺りから。


ハーフタイムショーの模様はネット配信で視聴する方法がいくつかありますのでそちらで観るとして。

ここからは、石井竜也さん&美奈子さん&マリさんに逢いたくて常磐線に乗った私の水戸遠征日記を。(・∀・)


試合前日の夕方、東京駅発の特急ときわで水戸へ✨🚞

↓↓↓↓

↑↑↑↑

東京駅から水戸駅までは、特急ですと1時間15分という近さなのです。


車内もこんなに快適✨

↓↓↓↓

↑↑↑↑

この日は1泊2日で荷物も少ないので【AFRICA MINI FES】の通販で購入したマダムミーナのトートバッグ一つでの水戸遠征です。


販売サイトの写真では赤に見えるこのバッグですが、実物は赤ではなくピンク色✨

↓↓↓↓


バッグの内側には、マダムミーナのタグが付いています。

↓↓↓↓


マダムミーナのアフリカグッズは、こちらのサイトで販売中。

↓↓↓↓

【AFRICA MINI FES】グッズ通販サイト



今回の水戸遠征では、会場まで徒歩圏内にあるザ・ウエスト・ヒルズ・水戸に部屋を取りまして。

フロント近くに、野口五郎さんのディナーショーの広告を発見✨👀

↓↓↓↓

↑↑↑↑

石井さんも、水戸でディナーショーなさらないかしら❤️


試合当日の水戸の朝は重い曇天。

↓↓↓↓


試合開始は15:05ですが、13時頃には会場到着。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

パァパに逢えるので、鼻息荒いイットマンくん。


会場でお会いした石井組さん達が、さっそくマダムミーナの新作バッグで来場されていました。

↓↓↓↓


ブラックもカーキも可愛い✨

↓↓↓↓


会場前の広場や会場内では飲食物を販売する出店が沢山ありまして。

私は、北茨城市からいらして出店されていたお店でホッキ貝飯とアンコウの練り物を購入。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

試合開始までの待ち時間に美味しくいただきました❤️


この日の試合は、茨城のチームと秋田のチームの試合✨🏀

↓↓↓↓


我が家のイットマンくんがどこに居るか、見つけられますか❓(・∀・)

↓↓↓↓


試合開始前、後学の為に2階自由席からの眺めを確認するイットマンくん。

↓↓↓↓


1階の自分の席に座って、コートの近さにビックリなイットマンくん。

↓↓↓↓


連れて来たお天道SUNライトは応援する気満々で赤く燃えています✨🔥

↓↓↓↓

↑↑↑↑

闘志を感じますね✨🔥



バスケットボールの試合観戦は、私にとっては初めて✨🏀

スポーツはプレイするのも観戦するのも苦手な私💦

こんなに良い席を取れたけれど、きっと試合は楽しめないだろうなぁ、、、と思いながら試合開始を迎えました。


が、しかし。

席が選手の皆さんに近かったせいでしょうか、意外にも試合にのめり込んでしまいました。(・∀・)

すごいのですよ、迫力が✨🏀

席が席ですので、選手の皆さんな表情までしっかり見えまして。

ポールが床に弾かれる音や、選手の靴の音まで聴こえて。

そして、試合のスピードの速さが凄い。

選手から選手へ、めまぐるしくパス回しされるボール✨🏀

一秒目を離すと、ポールがどこにあるかが分からなくなるのです。

更に、試合が接戦で。

ハラハラドキドキ。

周囲の観戦者の皆さんと一緒に歓声をあげたり、ため息ついたり。

試合のアーカイブ配信を観て気がついたのですが、私が座っていたエリアは茨城ロボッツの濃いファンの方々が集まっているエリアだった様で。

茨城ロボッツのグッズと思われるブルーのTシャツをお召しの集団の中に、ポツンと私だけが私服。( ̄▽ ̄;)

私のすぐ斜め前では、茨城ロボッツのオーナーでいらっしゃるグロービスの堀義人さんが全身を使って激しく応援していらっしゃる。

そんな熱い環境に私も釣られたのか、すっかり茨城ロボッツファンとして試合にのめり込んで応援していたのでした✨🔥


そして、ハーフタイム。

この時点では、茨城ロボッツは44対49で僅差で負けておりました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

ここでいよいよ、石井竜也さん&シュークリームシュによるハーフタイムショー✨

現地での表示は、石井竜也さんではなくカールスモーキー石井さんになっていました。(・∀・)


写真撮影はフラッシュをたかなければOK。

動画も15秒までであれば撮影OKとのアナウンスがありましたので、私もご登場シーンだけ撮影✨🎥

↓↓↓↓

↑↑↑↑
会場を盛り上げるべく何か喋りながら登場された石井さんですが、なんと、マイクのスイッチが入っていない様で💧
マイクが入っていないとジェスチャーで合図する石井さんでした💧
事前にチェックしないのでしょうかね、ああいう基本的な事を。


アーカイブ配信で観ますと、スタッフの方がマイクを回収しに出て来られ、別なマイクかスイッチの入ったマイクを石井さんへ手渡されていましたね。


ハーフタイムショーを含む当日の試合の映像は、今のところこちらでアーカイブ視聴可能です。

↓↓↓↓

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8N9JH66/ref=atv_dp_share_cu_r


石井さんが「勝たせていただきます❗️」と仰っていたとおりにハーフタイムショーの後の試合は進み。

✨✨✨勝利✨✨✨

↓↓↓↓

↑↑↑↑

いや〜、接戦で良い試合でした‼️

自分が応援したチームが目の前で勝つのは快感ですね〜❣️


この日の来場者数は、4823人。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

記録達成だそうで。

この4823人の内の一人になれて嬉しい❣️


この人数ですので、帰路はさぞかし混雑するのだろうと心配したのですが、会場の目の前にバスが来ていまして。

満員になると順次、水戸駅へ向けて出発する感じで、すぐにパスに乗れました。

アダストリアみとアリーナから水戸駅までは、240円でした。



ハーフタイムショーで一緒にパフォーマンスされたRDTの皆さま&石井竜也さん。

↓↓↓↓



茨城ロボッツオーナーの堀さん&石井さん。

↓↓↓↓



水戸駅構内にある成城石井で軽食を仕入れ、常磐線特急で帰路へ✨🚞

アダストリアみとで入場時に頂いたプログラムを車内で開いてみたところ、ハーフタイムショーについての記載もありました❤️

↓↓↓↓


プログラムの間には、来月からスタートする米米CLUBのコンサートツアーのフライヤーが挟まれていました✨🦬

↓↓↓↓


そう言えば、入場時にはこんなお土産も頂きました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

試合スポンサーがJAグループ茨城だからでしょうか、茨城県産のお米・ふくまる300gと、れんこんせんべいを頂きました✨🌾



以上、楽しい茨城遠征でした❤️(*´∇`*)







ここからは、石井竜也さん追いかけ回しスケジュール for まいself❤️(*´∇`*)
私の把握出来ている範囲での、石井竜也さん関連の情報等を自分用にメモしております。
↓↓↓↓


◆ 2月23日(木)〜6月12日(月)

【吉村作治監修 エジプト遺跡発掘60周年『古代エジプト文明展』】

※BGMに石井竜也さんが楽曲提供

会場:神戸 AQUARIUM × ART átoa(アトア)3階 PLANETS


◆ 4月27日(木)〜5月10日(水)
【AFRICA MINI FES 2023】
会場:渋谷スクランブルスクエア
※4/27(木)〜5/1(月)、5/3(水・祝)〜5/8(月)、5/10(水)の毎日は12:30〜13:30、5/2(火)は14:00〜、トークショーに金子隆博さんご出演
※5/3(水・祝)にMariさんご出演
※5/5(金・祝)&5/7(日)にMINAKOさんご出演

イベントグッズ通販サイト


◆ 5月16日(火)・テレビ再放送
WOWOWライブ(BS192)
02:30〜
【INVITATION/倖田來未 #9】
ゲストアーティスト:石井竜也


◆ 5月27日(土)・田植え

【AGRI PROJECT 2023 『米米CLUBメンバーと一緒に植えよう!米米米 in 2023』】

開催場所:らぽっぽなめがたファーマーズヴィレッジ(茨城県行方市)

開催時間:10:30〜15:00

参加メンバー:BONさん、MINAKOさん、MARIさん

会場・アクセス:東京駅から高速バスで約1時間半のバス停「水郷潮来バスターミナル」にて下車、バス停にてスタッフがお出迎え

申込〆切:〜5月14日23:59まで

https://www.namegata-fv.jp/agrievent2023/


◆ 5月28日(日)・国歌独唱

【東京競馬場開設90周年・日本ダービースペシャルイベント『石井竜也さんによる国歌独唱』】

会場:東京競馬場・ウイナーズサークル

時間:15:28頃(日本ダービー出走馬入場後)


◆ 6月3日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演
会場:カルッツかわさき・ホール
開場:16:00
開演:17:00
※5月3日(水・祝)13時〜、ツアーグッズ先行販売開始 → https://www.moonoon.jp


◆ 6月10日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】千葉公演
会場:市川市文化会館・大ホール
開場:17:00
開演:18:00

◆ 6月17日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】東京公演
会場:J:COMホール八王子
開場:17:00
開演:18:00

◆ 6月22日(木)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】福岡公演

会場:福岡サンパレス

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 7月1日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】兵庫公演・day1
会場:神戸国際会館・こくさいホール
開場:17:00
開演:18:00

◆ 7月2日(日)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】兵庫公演・day2
会場:神戸国際会館・こくさいホール
開場:16:00
開演:17:00

◆ 7月7日(金)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】香川公演

会場:レクザムホール(香川県県民ホール)・大ホール

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月12日(水)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】大阪公演・day1

会場:大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月13日(木)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】大阪公演・day2

会場:大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月17日(月・祝)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】宮城公演

会場:仙台サンプラザホール

開場:17:00

開演:18:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月21日(金)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】京都公演

会場:ロームシアター京都・メインホール

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月29日(土)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】愛知公演

会場:名古屋国際会議場・センチュリーホール

開場:17:00

開演:18:00

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 8月5日(土)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演・day1

会場:びあアリーナMM

開場:16:00

開演:17:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 8月6日(日)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演・day2(千秋楽) 

会場:ぴあアリーナMM

開場:15:00

開演:16:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 9月3日(日)・ライブ
【石井竜也 スペシャルコンサート 2023 IN KOMAKI】
会場:小牧市市民会館(愛知県)
開場:16:15
開演:17:00
チケット一般発売:6月9日(金)〜

◆ 9月24日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】福岡公演
会場:Zepp Fukuoka

開場:16:30

開演:17:30

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 9月29日(金)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】愛知公演
会場:Zepp Nagoya

開場:17:30

開演:18:30

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月1日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】大阪公演
会場:Zepp Namba

開場:16:00

開演:17:00

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月9日(月・祝)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】北海道公演
会場:Zepp Sapporo

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月14日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】神奈川公演
会場:KT Zepp Yokohama

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月22日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】東京公演
会場:Zepp DiverCity

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 11月12日(日)・式典

【第46回全国育樹祭 いばらき2023 式典行事】

会場:アダストリアみとアリーナ

時間:10:00〜12:30

主な出演者(敬称略):毛利衛、羽田美智子、渡部豪太、石井竜也


◆ 12月までにディスコソングアルバム発売予定






6月3日よりスタートする米米CLUBのコンサートツアー【a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜】のチケットは各プレイガイドで販売中✨🎫

↓↓↓↓

チケットぴあ・米米CLUB

イープラス・米米CLUB

ローチケ・米米CLUB

CNプレイガイド・米米CLUB


ツアーグッズは、MOONOONサイトにて先行販売中✨
↓↓↓↓



では、また。

皆さま、穏やかな夜を✨🌙




















石井さん❤️

今夜も石井さんが大好きです❤️❤️❤️