週末散歩 | まいのブログ

まいのブログ

日記代わりにブログを書いております。
大好きな石井竜也さんのコンサートやイベントへ参加した際の記録や、日常の記録です。
石井竜也さんとの出逢いは、2014年2月。
自分の為に書いているブログですので、ご意見やご要望はお断りします。


おはようございます。
火曜日。

東京は土曜日から昨日まで雨模様でしたが、今朝は晴れ☀️
今週は暑くなる様ですね。


石井竜也さんがCM出演されている、えがおさんの黒酢&肝油のサプリメント。
私は継続購入していまして。
3回目の購入分が昨日届きました。
↓↓↓↓

↑↑↑↑

6月末までは、石井竜也さんデザインのサプリメントケースが付いて来るのです。

継続購入の場合も、毎月一枚のサプリメントケースが付録されています。



サプリメントケースは色違いで3色あり、初回と2回目はブルーでした。

何故に、同じカラー⁉️( ̄▽ ̄)

3回目の今回は、レッド。

サプリメントケース付録の最終回の次回はイエローが欲しいところです。






今月末に東京競馬場で石井竜也さんが国歌独唱されるというニュースが先々週にありましたが、石井さん公式からも発表されましたね✨🐎

↓↓↓↓

↑↑↑↑

テレビ中継もあるようで✨🎥

出来たら現地で生で石井さんの国歌独唱を拝聴したいものですが、こういう大きなイベントの際は競馬場への入場は抽選なのですね。

録画予約しなくては。




さて。

米米CLUBのコンサートツアー【WILD SOUL CARNIVAL】スタートまで、半月となりましたね✨🌾

私、先月から仕事が忙しいせいもあって、なんだかあっという間に月日が流れていまして、米米CLUBツアーが半月後だなんて、ビックリ💦

メンバーの皆さま、曲作りやリハーサルで集まっていらっしゃる様ですね。

↓↓↓↓


一昨日の石井さんのラジオも、ゲストは米米CLUBメンバーさん達だったり。

↓↓↓↓


一昨日の放送は、放送から一週間はradikoタイムフリーで聴くことが可能ですね。

↓↓↓↓



米米CLUBと言えば、私も好きな曲『Shake Hip!』が、他のアーティストさんのカバーバージョンですが、うどんの丸亀製麺さんのCMで使われているそうで。

↓↓↓↓


アレンジされ過ぎていて、初見では『Shake Hip!』に聴こえませんでしたが。( ̄▽ ̄)

↓↓↓↓

↑↑↑↑

30年以上前の曲が、こうして令和になってもCMで使われるなんて、すごいですよね✨👏

まるがめシェイクうどんは、本日5/16(火)から販売される様なので、私もランチに食べてみようと思います❤️



 6月3日よりスタートする米米CLUBのコンサートツアー【a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜】のチケットは各プレイガイドで販売中✨🎫

↓↓↓↓

チケットぴあ・米米CLUB

イープラス・米米CLUB

ローチケ・米米CLUB




ここからは、私の週末お散歩日記。
土曜日、諸用で午前中から銀座へ。
用事を済ませて外へ出ますと、雨が降り始めていました✨☔️
雨は降っていても暖かいので、少し銀座の街をブラブラしてみました。
歩行者天国が復活していました。
↓↓↓↓

↑↑↑↑

あ、山野楽器さんが見えていますね。


コロナ禍前、石井竜也さんのニューアルバム購入や発売記念イベントで何回か来たお店です。

↓↓↓↓



今年はダンスナンバーのアルバムを出される予定だと仰っている石井さん。

発売記念イベントを期待しています❤️



しっとりと暖かい空気が気持ち良くて、銀座からテクテクと歩き続け。

東京駅を通過。

↓↓↓↓


東京駅からほど近いこちらのビル。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

丸の内ブリックスクエアという建物で、入口前を通過しようとしましたら、奥の方に中庭の緑が見えたので入ってみました。


こじんまりとした中庭には噴水も。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

バッグの中で眠っていたイットマンくんがモゾモゾと出てきました。


私は初めて来た場所なのですが、ナイスタイミング。

薔薇が咲いていました✨🌹

↓↓↓↓


中庭を囲む様に、レストランやカフェが何軒かありました。

↓↓↓↓



あまりに綺麗だったので、フォロワーさんと共有したくて、Instagramでライブ配信してしまいました✨🌹


東京駅に近いからでしょうか、少人数で行動している外国人観光客もチラホラ。

ドイツ語を話す白髪の女性お二人が、薔薇をバックにお互いをスマホで撮影し合っていたので、声をかけてお二人一緒の写真を撮って差し上げました。

「ビューティフル❣️アリガトー、サヨナラー」と日本語でお礼を言われました✨🇯🇵


色とりどりの薔薇が、本当に綺麗に咲いていました✨🌹

↓↓↓↓



東京駅から大手町方向に向かって散歩を続けます。🚶🚶🚶🚶🚶🚶

この辺りは綺麗に整備されて、緑も豊か✨🌿

所々にアート作品も設置されています。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

なんだか『NIGHTMARE』を歌う石井竜也さんみたいなポーズのオブジェ❤️

今考えてみ〜てもお前は〜目立つ女だった〜♪


首が転がっていました。

↓↓↓↓


ポーランドのイゴール・ミトライさんというアーティストの作品『眠れる頭像』。

↓↓↓↓


裏側を見てみると、素材は大理石の様に見えますが、こんなに大きなリアル大理石から作られているのでしょうかね。

↓↓↓↓



こんなカラフルな作品も。

↓↓↓↓


フィンランドのティモ・ソリンさんの作品『日光浴をする女』。

↓↓↓↓


髪の毛が面白い。

↓↓↓↓



大手町駅まで歩いてきました。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

大手町と言うとビジネス街のイメージがありますが、駅の出口によってはこんな鬱蒼とした林に出たりします✨🌲🌲🌲

ここ、夏は蚊が凄いです💦

この日は雨降りだったので、レインフォレストな感じ✨


林を抜けて神田方向へ散歩を続けていると、交差点にあるビルの上階から視線が✨👀

↓↓↓↓

↑↑↑↑

ビルの上階に鳥が‼️🦅


今までにも何度も通った事のある道ですが、全然気がつきませんでした。

ズーム撮影✨📷

↓↓↓↓

↑↑↑↑

フクロウ、、、❓🦉


ビルの真下から見上げてみました。

ビルを護っている感じでしょうか✨🦉

↓↓↓↓

↑↑↑↑

結構な高層ビル。


仕事でも利用した事のある経団連会館でした。

↓↓↓↓



大手町から神田エリアにたどり着くと、御神輿に遭遇。

↓↓↓↓


この週末は神田祭だったのです。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

四年ぶりの開催だとか。


神田と一口に言ってもエリアは広く。

神田明神は御茶ノ水駅に程近く、古書の街・神保町や電気街・秋葉原も神田祭のエリア。

あちらこちらにお祭りのポスターや幟が見られました。

↓↓↓↓


御神輿を見かけた神田美土代町は、オフィスビルと飲食店が入り混じっている街で、私の元勤務地でもあり、馴染みがあります。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

観光客が来るようなエリアではなく、私以外に見物人も無い中での御神輿。


三本締めだけ参加してきました。

↓↓↓↓



銀座から御神輿を見かけたエリアまで、駅でいうと3駅分くらいの散歩を終え、帰宅の為に地下鉄駅へ。

駅のお手洗いで手を洗っていると、隣の手洗いで歯を磨いていらした年配の女性に声をかけられました。

駅のお手洗いまで神田祭の祭囃子が聴こえていまして✨♪

何の音からしね、と。

私、見知らぬ人から話しかけられ易いのですよね。

道を訊かれたりも、しょっちゅうです。

その女性、私の傘が気になった様で。

↓↓↓↓

↑↑↑↑

持ち手が面白い傘ね、と✨🌂


はい。

石井組の皆さまはお気づきですよね❤️(・∀・)

この傘は、石井竜也さんデザインの【GROUND ANGEL】アンブレラ✨☂️

今はもう販売されていませんが、私が石井さんのファンになったばかりの頃はMOONOONサイトで通販されていたのです。

購入はしたものの、もったいなくて使えていなかったのですが、このまま眠らせておくよりも活用しようと思いまして、最近は主に雨の週末の外出時に使っています。

素敵なデザインなので、この傘をさしていると雨降りも楽しく感じられます❤️

↓↓↓↓

↑↑↑↑

丈夫に作られている傘なので、風の強い雨の日こそ活躍してくれます✨☔️

このデザインで折り畳み傘が欲しい、普段は折り畳み傘派の私です。


駅のお手洗いでこの傘に興味を持たれたその女性と話が弾みまして。

米米CLUBをご存知だと仰るので、米米CLUBの石井さんがデザインされた傘なのですよ、とお伝えしました。

【GROUND ANGEL】というチャリティーで販売されたグッズで、売上の一部は寄付に回されている事もお伝えして。

来月から米米CLUBのコンサートツアーが始まり、8月の横浜公演はまだチケットありますよ、とお伝えしたところ、コンサートのチケットというのはどこで買えるのかと訊かれまして。

今はインターネットで販売されているとお伝えしたのですが、スマホをお持ちでないそうで。

ご家族かお友達にインターネットで購入して頂いて観に来てくださいね、とお伝えしてその方とはお別れしたのでした。


約10年前、石井竜也さんと出逢った頃の私を見ている気分でした。

コンサートチケットなんて買った事が無く、どこで買えるのかも知りませんでしたので。

あの当時は、街中にチケットぴあの店舗があって、インターネット環境が無い人も店頭でチケットを購入する事が出来ましたが、今はチケットぴあの店舗は廃止されましたし。

インターネット環境の無い人は、ローソンのLoppiみたいなコンビニの受付機を使って購入するしかないのでしょうかね。


そんな事を考えながら帰宅しました。

あの女性、コンサートに来てくれたらイイな❤️







ここからは、石井竜也さん追いかけ回しスケジュール for まいself❤️(*´∇`*)
私の把握出来ている範囲での、石井竜也さん関連の情報等を自分用にメモしております。
↓↓↓↓


◆ 2月23日(木)〜6月12日(月)

【吉村作治監修 エジプト遺跡発掘60周年『古代エジプト文明展』】

※BGMに石井竜也さんが楽曲提供

会場:神戸 AQUARIUM × ART átoa(アトア)3階 PLANETS


◆ 5月27日(土)・田植え

【AGRI PROJECT 2023 『米米CLUBメンバーと一緒に植えよう!米米米 in 2023』】

開催場所:らぽっぽなめがたファーマーズヴィレッジ(茨城県行方市)

開催時間:10:30〜15:00

参加メンバー:BONさん、MINAKOさん、MARIさん

会場・アクセス:東京駅から高速バスで約1時間半のバス停「水郷潮来バスターミナル」にて下車、バス停にてスタッフがお出迎え

申込〆切:〜5月14日23:59まで

https://www.namegata-fv.jp/agrievent2023/


◆ 5月28日(日)・国歌独唱

【東京競馬場開設90周年・日本ダービースペシャルイベント『石井竜也さんによる国歌独唱』】

会場:東京競馬場・ウイナーズサークル

時間:15:28頃(日本ダービー出走馬入場後)


◆ 6月3日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演
会場:カルッツかわさき・ホール
開場:16:00
開演:17:00


◆ 6月10日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】千葉公演
会場:市川市文化会館・大ホール
開場:17:00
開演:18:00

◆ 6月17日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】東京公演
会場:J:COMホール八王子
開場:17:00
開演:18:00

◆ 6月22日(木)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】福岡公演

会場:福岡サンパレス

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 7月1日(土)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】兵庫公演・day1
会場:神戸国際会館・こくさいホール
開場:17:00
開演:18:00

◆ 7月2日(日)・ライブ
【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】兵庫公演・day2
会場:神戸国際会館・こくさいホール
開場:16:00
開演:17:00

◆ 7月7日(金)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】香川公演

会場:レクザムホール(香川県県民ホール)・大ホール

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月12日(水)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】大阪公演・day1

会場:大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月13日(木)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】大阪公演・day2

会場:大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月17日(月・祝)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】宮城公演

会場:仙台サンプラザホール

開場:17:00

開演:18:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月21日(金)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】京都公演

会場:ロームシアター京都・メインホール

開場:17:30

開演:18:30

会場・アクセス

公演サイト


◆ 7月29日(土)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】愛知公演

会場:名古屋国際会議場・センチュリーホール

開場:17:00

開演:18:00

会場・アクセス

会場・座席表

公演サイト


◆ 8月5日(土)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演・day1

会場:びあアリーナMM

開場:16:00

開演:17:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 8月6日(日)・ライブ

【米米CLUB『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2023 〜WILD SOUL CARNIVAL〜』】神奈川公演・day2(千秋楽) 

会場:ぴあアリーナMM

開場:15:00

開演:16:00

会場・アクセス

公演サイト


◆ 9月3日(日)・ライブ
【石井竜也 スペシャルコンサート 2023 IN KOMAKI】
会場:小牧市市民会館(愛知県)
開場:16:15
開演:17:00
チケット一般発売:6月9日(金)〜

◆ 9月24日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】福岡公演
会場:Zepp Fukuoka

開場:16:30

開演:17:30

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 9月29日(金)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】愛知公演
会場:Zepp Nagoya

開場:17:30

開演:18:30

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月1日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】大阪公演
会場:Zepp Namba

開場:16:00

開演:17:00

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月9日(月・祝)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】北海道公演
会場:Zepp Sapporo

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月14日(土)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】神奈川公演
会場:KT Zepp Yokohama

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 10月22日(日)・ライブ
【TATUYA ISHII CONCERT TOUR 2023『ISHYST 〜 DEEPER DEEPER 〜』】東京公演
会場:Zepp DiverCity

開場:16:00

開演:17:00

公演サイト

チケット一般発売:8月5日(土)〜


◆ 11月12日(日)・式典

【第46回全国育樹祭 いばらき2023 式典行事】

会場:アダストリアみとアリーナ

時間:10:00〜12:30

主な出演者(敬称略):毛利衛、羽田美智子、渡部豪太、石井竜也


◆ 12月までにディスコソングアルバム発売予定





では、また。

皆さま、良い一日を✨( ´ ▽ ` )ノ
































石井さん❤️

今日は朝から石井さんが大好きです❤️❤️❤️