イメージがなかなかできない 解決法 | ワクワクイメージカウンセラー SORA

ワクワクイメージカウンセラー SORA

個性心理學 認定講師、認定カウンセラー、レイキヒーラー、イメージトレーニングセミナー講師です。今まで潜在意識を活用して色々な夢を叶えてきました。世界中の人が幸せで平和でありますように

イメージがなかなかできないショボーン

 

というお悩みの方。

 

多いです。

 

なかなかできないから

 

イメージトレーニングで教えてるんだけどね目

 

中には

 

一か月で叶いましたビックリマーク

 

とか言ってくれる人もいる。

 

何が違うか

 

私なりに分析してみた。

 

1.本当にそれを望んでいるか?

 

なんとなくかっこいいから

 

親に言われたから

 

取りあえず沢山お金欲しいから

 

本当の望みを潜在意識(無意識)は知っているので

 

顕在意識(意識)で思っても引き寄せはおこらない。

 

イメージしてもワクワクしなければ

 

それが本当の願いではない

 

2.今の現状でそこそこ満足している

 

切羽詰まっていて

 

お金もないし

 

もうイメージしか希望がない

 

と信じる人が一番早く引き寄せる。

 

多くの人は現状にそこそこ満足していて

 

本当に今の生活を変えたいと思っていない。

 

沢山のお金が入ってきたら

 

何か悪い事がおこるのではないか?と

 

潜在意識が思っていたら

 

自動操縦でイメージを止める。

 

3.自分にはそんな奇跡などおこらないと思っている

 

これが一番多いと思う。

 

特別な人だけと思込んでいる。

 

潜在意識はこの思いを引き寄せている

 

引き寄せはプラスにもマイナスにもおこる

 

4.一か月くらいで諦めてイメージをやめてしまう

 

一か月でも本気で何度も

 

ワクワクイメージを繰り返すと

 

叶うこともあるが

 

初心者は一日一回なら

 

最低でも4か月は続けて欲しい。

 

もう少しで引き寄せが始まるのに

 

惜しい所でやめているかも?

 

5.夢が大きすぎる

 

年収300万円の人が

 

いきなり1億円だったら

 

イメージしながら無理かも?

 

と思ってないだろうか?

 

無理かも?が潜在意識ではムリに変換される。

 

もっとイメージしやすい、

 

月50万円の月収が入ってきて

 

好きな服買って、美味しいもの食べて

 

子供のお稽古ごと増やして

 

好きなことしてる私。

 

の方がイメージしやすい。

 

一つ叶ったらまた少し大きいイメージをするといい

 

さらに集中が大切なので

 

同時にいくつもイメージすると

 

叶わない。


 

イメージの現実化 まとめると

 

1.リラックス

 

2.集中

 

3.ワクワク

 

4.自分にも絶対できると信じる

 

5.最低4か月続ける

 

6.夢が大きすぎていないか、同時にいくつもイメージしていないか チェックする