自分ブランド化の方法 | ワクワクイメージカウンセラー SORA

ワクワクイメージカウンセラー SORA

個性心理學 認定講師、認定カウンセラー、レイキヒーラー、イメージトレーニングセミナー講師です。今まで潜在意識を活用して色々な夢を叶えてきました。世界中の人が幸せで平和でありますように

昨日、自信をつけるには

 

勝手に自信があると思い込む

 

と書いたが

 

自分に自信もつき

 

お客さんにも分かりやすく

 

信頼される方法がある。

 

それは自分ブランド化

 

よくブランディングと言われるものだ

 

ブランドってどんなイメージ?

 

品質が良く信頼できる

 

みんな知っている、高級感がある

 

でも高そう。

 

そんなこと無名の私に出来るわけないビックリマーク

 

でもブランドの本来の意味は

 

『銘柄』『商標』なんです。

 

なので

 

私ってこんなことをしている人なのよ

 

と宣言してしまいます。

 

 

例えば私なら

 

カウンセラーですと言っても

 

五万といる。

 

どんなカウンセラー?

 

ワクワクしながらイメージトレーニングすることを教えているカウンセラー

 

で少しはイメージ出来るだろうが

 

もう少し突っ込んで

 

ラクラク成功プロデュ-サー 

 

ワクワクイメージカウンセラー SORA

 

だったらより具体的。

 

要は

 

あなたにどんなサービスを与えることができるか?

 

私と関わるとあなたにどんないいことがあるのか?

 

を簡潔に言い表せないとダメだ。

 

建築士さんなら

 

カントリー調の癒し空間プロデューサーとか

 

下着関係やダイエットなら

 

美スタイルコーチや

 

美魔女マネージャー

 

などどうだろう。

 

必ず自分が得意とするもので

 

嘘はいけないが

 

少しのハッタリがあってもいい。

 

まず自分をブランド化することで

 

自信と責任感が出来

 

そのブランドに見合った努力をするようになり

 

お客さんにも

 

どんなサービスが受けられるか分かりやすくなる。

 

要は

 

大勢いる中の差別化である。

 

 

スティーブン・スピルバーグは

 

無名の頃

 

ユニバーサルスタジオへもぐり込み

 

空き部屋を勝手に自分のオフィスとして使用し

 

そのまま映画監督となった。


堂々としていたので


回りも本当の監督と思っていたらしい

 

最初はハッタリでも

 

それに伴う実力を付ければいい。

 

毎日努力して

 

お客さんを喜ばせた人だけが

 

ブランド化に成功する。