自信をつける方法 | ワクワクイメージカウンセラー SORA

ワクワクイメージカウンセラー SORA

個性心理學 認定講師、認定カウンセラー、レイキヒーラー、イメージトレーニングセミナー講師です。今まで潜在意識を活用して色々な夢を叶えてきました。世界中の人が幸せで平和でありますように

自信

 

欲しいですよねビックリマーク

 

カウンセリングをしていて

 

一番良く使う言葉が

 

『罪悪感を無くしてくださいね』

 

『もっと自信を持って下さいね』

 

自信ってどうやったらつくんですかはてなマーク

 

いつも聞かれる。

 

はっきり言う!!

 

これだという方法はないびっくり

 

でも

 

ひとつだけあるとすれば

 

自分で勝手に自信があると思いこむ

 

しかない。

 

そして自信をつけたいと思う行動をし続けること

 

しかない。

 

 

多くの人は

 

もっと勉強したら

 

資格をとったら

 

もっと痩せたら

 

もっと友達を沢山つくったら

 

もっと暇になってやりたいことをやれたら

 

もっと子供が大きくなったら

 

もっと配偶者に理解があったら

 

もっと成績が良かったら

 

もっと仕事がバリバリ出来たら

 

自信がつくのにって思っている。

 

逆・逆 !!

 

むりくりでも

 

自分はこの道のプロよ~

 

と思いこみ

 

その行動をし続けて行くと

 

失敗しながら成長し

 

成功体験を積み重ねて

 

お客さんに喜ばれるようになって

 

自信がつく。

 

もちろん

 

資格をとらないと営業してはいけない業種や

 

最低限の知識は必要だが

 

いつまでも

 

勉強ばかりしている人がいる。

 

自分はまだまだ自信がないです と。

 

じぁ、いつになったら行動するのですか?

 

~したら

 

の条件を出すと

 

いつまでたっても行動出来ない。

 

そしていつまでも

 

『私、自信がないんです』

 

で逃げてしまう。

 

行動しなければ

 

永遠に

 

失敗しないし

 

恥ずかしい思いもしないし

 

誰からも傷つけられない。

 

でも

 

永遠に成功もない。

 

失敗や怒られて傷つくこと

 

非難されること

 

陰口をたたかれること

 

プライドをズタズタにされること

 

へとへとになること

 

もう限界だと思うこと

 

自分の無力さに大泣きすること

 

成功者はこんな経験を積み重ねて

 

強くなる。

 

その先には

 

お客さんの感謝の言葉や

 

仲間との絆

 

望み通りの収入に暮らし

 

やりがいのある仕事

 

を手に入れ

 

自信がつく。

 

 

自信とは

 

自分が経験して初めて身につくものなのだ。