佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思いますので
気長にお待ちくださいませ

アメンバー承認が遅れていて
本当にすみません🙏


前回からの続きですウインク
私の職場にいるイケメンさんと
夫が奇跡的に同じ高校でして
しかも年齢も一緒ですびっくり
(2人は私の5つ年上です☝️)

私は夫(当時の彼氏)に懇願し
卒アルが見たいと言いましたが
なかなか見せてもらえず(笑)

交換条件として私の恥ずかしい
中学・高校時代の卒アルを
生贄として差し出すことで
夫の高校時代の卒アルを
見せてもらうことに成功しましたニヤニヤ

私の卒アル2冊で
彼の卒アル1冊分と言う
不平等条約です(笑)

さて、私はイケメン生田さんを
探したのですが
すぐに見つかりましたニヒヒ

名字は生田じゃないけれども
高校時代から完全に生田さんは生田さんでしたびっくり

イケメンはブレない(笑)

もちろん夫に生田さんのことを
聞きました✨

ここからがやはりドラマや小説と
違うところでして(笑)

この人知ってる⁉️
私と同じ職場なんだけど・・・

うーーーーーん🤔
見たことないなぁ💦

夫はなんと知り合いじゃないどころか
見たことがないと言い切ったのですポーン

そんなことある⁉️笑

なくない⁉️笑い泣き

でもすっごい夫らしい回答でした(笑)

卒アルをしっかり見ると
生田さんは生徒会なんかもしていて
確実に学年の中で目立っていたはずなのに
夫の意見は全くブレずに
こんな人いたっけかなぁ〜❓
と自分の卒アルなのに
他人の卒アルを見るが如く
『初めて見ました』感がハンパなくて笑い泣き

性格的に絶対仲良しなお友達では
ないと思っていたので
予想通りってば予想通りです(笑)

ちなみに卒アルに映っている生田さんは
卒アルあるあるの映りが極端に悪かったり
こんなとこ抜かなくて良いのに💢
みたいな嫌なショットは一つもなく
ずっと綺麗な笑顔のままで
彼が昔からこういうスタイルで
生きてきたと言うのが
なんとなぁく垣間見ることが
できるものでしたキョロキョロ💦

もちろん生田さんに夫が同じ高校というのは
言ってませんので生田さんが
夫のことを知っているかどうかは
不明ですが生田さんのことです。
名前くらいは知っていると
思います真顔←だから絶対に言わない。

生田さんはその後

こんなクソみたいな職場で
定年を迎えられない(笑)

と毒を吐きながら退職しましたキョロキョロ
もちろん周りにはそんな「クソ」だと
思っているような素振りは一切見せず
円満に退職していました滝汗

私は彼の退職の決意を全く
察知することができませんでした💦

多分どこの職場もですが
退職する数ヶ月前から
噂とか本人自ら言うとか
そういうことで退職ってわかりません❓

うちの職場はわかるんですよ(笑)

なのに生田さんは人事異動の内示が出るまで
退職するってわかりませんでした。

みんな知らなかったと思います💦

だからすっごいびっくりで
その日は生田さん退職で話題はもちきりでしたキョロキョロ

やっぱり誰も彼の本心を
見抜けないんですよね。。。

総括になりますが
私は顔に出る人の気持ちばかり
考えて若い時は生きてきたんですけど
顔に出る人ってなんだかんだで
わかりやすくて良いんじゃないかなぁと
私は思うんです💦

こういう何を考えているのか
全くわからないような人
いつも愛想が良くて笑顔の人こそ
1番神経を尖らせて気持ちを汲まないと
笑顔の裏で泣いているかもしれないって
考えるようになりました。

生田さんは泣いてないと思うけど(笑)

生田さんはレアケースだとして
そうじゃない本当に気を遣いやすい人で
ずっとニコニコして周りを不快に
させないでいよう‼️って
頑張っている人って絶対いると
思うんですよね(・ω・`)

だから私はすぐに顔に出る人よりも
ずっと笑顔でいるような人の
本当の気持ちを汲み取れるように
しっかり見るようになっていきました。

反論しない、ずっと笑顔、怒らない
だからこの人は大丈夫、
じゃないんですよね☝️

全然大丈夫じゃない💦

だからこそ人の表情だけで決めつけないで
人と話さないといけないなぁと
思えるようになったんです。

そういう意味で気づかせてくれた
生田さんには感謝しかないですが
生田さん自身の解読はすでに諦めました(笑)

あの人は本当に何を考えているのか
何を感じているのかさっぱり
わかりません💧

無理無理👋

これが私の人の表情で
一喜一憂しないということですねキョロキョロ

いくら他者が怒っていても笑顔でも
本心がわからないから💦

話がずーーーっと前に戻りますが
お店の人がちょっとムスッとしていて
その原因は自分由来のものかどうかという
ことなんですけど
私はそれをあまり気にしないのは
こういう経験からです☝️

あまり気にしないです(笑)

全く参考になりませんが
私の思考回路はこんな感じで巡っていますニコニコ


さて、ここまで読んで
あれ⁉️これだけ⁉️と
思った方が多いかと思います(笑)

次回のブログは
卒アルを見た時の
私と夫のやりとり
生田さんのその後
をアメ限でアップしますニヤニヤ

大丈夫です‼️
不完全燃焼にさせませんからっ(笑)


読者様から美味しい物の紹介で
もう一度載せてと言われたものを
またまた載せていきたいと思います照れ

まずはこちら☝️

義母御用達のカクテキの素🇰🇷

美味しいんですわ酔っ払い
いろんな味があるのですが
私はこのカクテキの素が1番好きです❣️

めっちゃ簡単にお店のような
キムチが作れちゃう‼️
むしろ大量に作れるからコスパが良い(笑)

次はこちらウインク
はいはい、これ✨
ルタオのナイアガラというチョコレートですが
もはや私がいつも食べているチョコと
カテゴリーが違うポーン


葡萄(ナイアガラ)のチョコなんですが
本当に葡萄を食べているかのような
感覚になるチョコなんですラブ

これは大人が夜にこっそり
子供に隠れて食べるタイプのお菓子です(笑)

さて続きまして
北海道漁業協同組合連合会の
北海道ほたてご飯の素です✨

こちらは生協でいつも
買っているのでネットじゃないのですショボーン
ネットだとここの北海道漁業協同組合連合会の
貝柱しか売ってなくてですね💧
(カニとかいくらはある❤️)


ここのホタテは本当に美味しくてお願い
ご飯を一升食べられます(笑)←おい

あーーーなんでこの世界には
美味しいものがこんなにたくさん
あるんだろーーーデレデレ

幸せー(笑)