佐藤あかねです✨
初めての方はこちらをどうぞニコニコ

メッセージやコメントは
なるべく返信しようと思いますので
気長にお待ちくださいませ


先日メッセージでこんな質問を
頂戴しましたキョロキョロ

メンタル最強のあかねさんは
あまり親しくない人の
ムッとした態度
(店員さんとか習い事の先生とか)
をされた時にどうしていますか❓
こういうことがあると
悩んでしまいますショボーン
時間が経つと「気に過ぎかな?」と
思うのですがなかなか気持ちが
切り替えられません💦
こういう時あかねさんは
どういった思考になりますか❓

という質問を頂きました☝️

※ご本人にはブログに載せることについて
了承を得ています。

これはですね
私も昔(10年くらい前?)は
こういうことが気になって気になって
仕方ありませんでした💦

だから顔色を伺っちゃうのですが
あまり親しい仲でもないから
なかなかつっこんで聞くこともできないし💧

私、怒らせちゃいました⁉️
とか聞けませんよね、現実問題ショボーン

あれ❓私怒らせちゃったかな滝汗
とか思うとすっごい気になりますよね💦

わかります(´;ω;`)

ただ実はこれは
10年くらい前まで悩んでいたことで
現在はほぼ悩んでいませんウインク

何故なら・・・

すぐ顔に苛立ちを
出す人はわかりやすくて
問題なし‼️と思えるように
なったから(笑)
です笑い泣き

いや、これ本当にですね
ある人との出会いで
考えが180度変わったのですが。

この不機嫌さを顔に出したりする人って
実はコミュニケーションを取るにあたって
凄くヒントが多い人だから
案外やりやすかったりするんですよねキョロキョロ

あ、この人こういう事すると
ムッとするんだ‼️というのが
よーーーーく観察するとわかるからびっくり

で、こういうムッとするのが
顔に出ちゃう人は
私調べによると喜怒哀楽全部出やすいので
何が好きで何が嫌かわかりやすいんですニコニコ

だから例えば店員さんに
ムッとされた時なんかは
自分が悪い場合もあるかもしれないけど
大体の場合は
あ〜あ
出勤前に彼氏と喧嘩しちゃって
もーーー💢なんだかモヤモヤするなぁムキー
とか
この間貸したお金まだ返してもらえないよ‼️
んもぉ〜どうしよぉぉぉぉ(´xωx`)
とか
その他色々。

まぁ大体は接客前から
イラついていたりするんです☝️

よく思い出してみてください。
接客中最初はすごくフレンドリーに
接してくれたお店の人が
自分の発言から急にムッとするよりも
最初からムッとしている方が
圧倒的に多くないですか❓🤔

だからこの店員さんは最初っから
何かしらにイライラしているんですキョロキョロ

会話の途中で急にムッとしたら
自分の言動を改めないといけないですが💦

だから私は顔に出してくる人に関しては
どういうことでイラついているのか
機嫌が悪いのかをなるべく
考えて観察するようにしています🤔

そのイライラが私と会話する前(最初)からなのか
会話した後なのかで全然気持ちが
違いますからねキョロキョロ

会話する前からイライラしている人は
もう気にしないことにしているんですニコニコ
彼、彼女に何かあったんだろうって☝️



ってことはだ。

この考え方だと
ここで一つ問題が出てくるわけですチーン


実の所
ムッとするよりも
ずっと笑顔の人の方が
何を考えているかわからなくて
注意が必要だということを真顔

これが高難易度なんです💧

この人は本当に菩薩のようで
何に対しても怒りがなく
ずっと笑顔なのか。

はたまた笑顔の裏には・・・


次回はなぜ私が
ムッとする人を気にしなくなったか。
そのきっかけを作ってくれた人のお話です。

とにかく笑顔でいつも上手に相槌を打ち
人の会話を聞くのが巧みな彼は
とんでもない裏があった。

そんなお話です真顔

最近暑いから。
納涼大会ですよ、ええ滝汗

お〜怖い怖い👻

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

コメントやメッセージで
以前私がお勧めした
○○をもう一度載せてください‼️
とご意見をもらうことが
多々あってですねキョロキョロ

今日はまとめてアップします

まずはこちら‼️

大人気(笑)
訳ありお得用牛タンニヤニヤ

これは本当にコスパが良すぎてお願い
我が家の冷凍庫には
必ず鎮座しています笑い泣き

続いてはこちら✨

いぶりがっこのタルタルソース✨

これは商売下手な秋田の
珍しく素晴らしい出来の逸品(笑)
(言い方がひどいw)

カキフライが個人的には
1番合います❣️

というかカキフライが好きなだけ笑い泣き

どんどん行きますよっと‼️

一の傳の西京焼きお願い
って今楽天見たら2,110円引きで
売られていたから私も買います真顔

というかブログ書きながら
今買いました(笑)
10切れで3,250円は破格ポーン

本当にこれ美味しいんですデレデレ

あとこれは私が一人で
ハマりまくってるのが
松山あげ‼️

上の45グラム×10個で2,376円ですが
知らないと「多いなぁ」って
思うじゃないですか❓

それが不思議なことに
ハマってしまった今
多いどころか10個じゃ少ない真顔
って感じちゃうの笑い泣き

秒でなくなりますよ、本気で(笑)

そのくらい驚異的な美味さ‼️

30個入りでも問題なしかも。
(ただし冷蔵庫次第w)


あとはこれね✨

金華さばみそ煮お願い

これはもはや
うん、缶詰を超えた。

もしこれを非常食としてとっておいたら
災害時、びっくりしちゃいますよ(笑)

あれ❓いつもより良いもの食べてない❓真顔
ってなっちゃう(笑)
そんな美味しいサバの味噌煮ラブ

あとは加島屋の鮭茶漬‼️‼️‼️
美味しかったなぁ(遠い目)
でも98%子供達が食べちゃって
不完全燃焼なんですチーン

ただお値段がなぁ〜💧

今年のクリスマスプレゼント
これをサンタさん(夫)に
頼もうかな真顔←どんな妻よw

そしてこれも
すっごい気に入りましたデレデレ
標津羊羹❣️

この羊羹すっごく美味しくて
ブログに書いてないだけで
かなりリピってます(笑)

主に職場で飲んで食べてますニヤニヤ
(おい、ダイエット中だろ)

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

こんな感じで怒涛の食べ物紹介を
してしまいましたチュー

美味しいもの食べなきゃ
やってられないですよ真顔
ほんとーーーーに‼️

なので皆さんも体力つけて
コロナだ何だに負けないよう
美味しいものを食べて
テンション上げてくださいませ❣️