あ…と氣づいたこと。※文末追記有り | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

ブロ友さんの記事を読んで、


ん?


と思い、



あ…


と氣づいた。




で、母に聞いてみた。


「風邪って普通どのくらいで治るの?」


「お母さんは風邪引かないもん。」


「……いや、確かにあなたの場合は、

風邪をあまり引かないけど、稀に引いた時は、

どのくらいで治った?」



「…3日。」



3日で治るんだ!!びっくり




実のところ、私は本来、身体が弱い…

というか、

自己免疫疾患系の難病を患った経験もあるし、

幼少期に100日咳を拗らせて以来、

とにかく抵抗力が弱く、直ぐに風邪を引くし、

喉がイガイガしたら最後。


必ず拗らせて、喘息に繋がり、

激しい発作が1〜3ヶ月掛かってようやく治るほどの、虚弱体質なので、


そもそも免疫力が低い私は、

風邪を引いたら治るのに最低でも1ヶ月は掛かる。

というのが普通だと思っていました。


風邪も1年に2回は引いていたと思います。



で、3〜4年前からウィルスというものの特徴を勉強し、その特徴を活かしたセルフケアを取り入れてからは、自己免疫力もついて、


滅多に風邪を引かなくなりました。



稀に喉がイガ!とした時は、

直ぐにセルフケアでの予防を強化し、

首周りを温めて寝ると、

翌日にはイガ!は消えていてスッキリ✨



風邪を拗らすどころか、

風邪を引かなくなったのでした🙌✨



自己免疫力を高めていると、

風邪にかかり難く、

かかっても治りやすいので、

自己免疫力を高めるケアは、予防に重要だな✨

と改めて感じました。



ちなみに567ワクは、ご存知の通り、

一度も受けてないです。

インフルエンザワクも、一度も受けたことはありませんが、風邪はよく引いていましたが、インフルエンザに感染したことも一度もありません😅