バランスの整っている人たち | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

今日は常に心と身体のバランスが整っている

ヒモトレの小関先生と

ヨガのエリカ先生のコラボWSに参加して来ました。

明日も参加します✨



何事も中庸で安定している先生たち。



なのだけど、



先生たちは私たちにも


「既にあなたの心と身体は整ってますよ^ ^」


という、ない。ではなく、

ある。という氣づきを体感を通して

教えてくれるんですよね。




現実は自分のイメージ通りになっていくので、

今ある現実は自分が求めていることを

選択した結果なのだということを


ちょっと忘れかけていたので、


今日のWSで、その感覚を引き戻されて、

すごく良かったと思いました。



私の身体は正常な状態で生まれて来て、

風邪を引いたときも、難病といわれる病名で大病した時も、身体は「生きる為」の正常な症状という働きで機能をしていた。


既にある。

足るを知ることで、何を選択すれば、

バランスが整い、中庸で居られるかが分かる。


ある。のに、ない。と思い、

過ぎたものを選択するとバランスが崩れる。



多分、私が伝えたいことは

そういうことなんだよな〜…と思いました。



自分も他人も、全ての出来事が必然で、

パーフェクトな世の中なんですよね。



ちなみに、元氣という言葉は、

平安時代から生まれた言葉で、

元々は「減氣」。

悪い氣を減らすと回復することから来ているそうで、

江戸時代には「験氣」。

治療の効き目が現れて病が治る意味合いになり、

現代は「元氣」。

活力、身体の調子を意味するようになったそうです。



望むがまま。

私は快適な生活✨既にある。を感じながら、

今日も明日も元氣な自分に感謝して生きようと思います🌈✨