メールが変 | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

相当おかしな現象が…


パスワードを変更したけれど、、

時間が来たら、念のためカスタマーに相談。


詳しい方に聞いたら、

連休を狙って、

よからぬことを企む人たちがいるとか…



Gメール身に覚えのない下書きが7通ほど表示され、



様子を観ていたら、下書きが、

別の私のアドレスから私宛てに送信されていて、

動画が沢山添付されていたけれど、

開けずにパスワードの変更の仕方を調べている内に

削除されていた! 

(スクショする前に勝手に消えました!ガーン)


送信の形跡もない…


で、パスワード変更直前に、

また下書きが1通…


パスワード変更してからは、動きがない。


けど、念のため、カスタマーに相談。



気をつけなきゃ!

(セキュリティ対策、他にあるのかな…)


ちなみに私のは、最初に

(下書き)で表示されていたものは、


空白の下に、

「Windowsメールからの送信」

どこかにリンクされているようでした。 



クリックしなくてよかったと思う。


追記:

ぽよりんさんが記事にしてくれていました。



追記の追記

Gメールでない方のテクニカルサポートへ問い合わせたところ、


事例が今のところないので分からないそうですが、


対策としては、PC、スマホに

セキュリティチェックを掛けてから

2つのメールのパスワード変更が一番有効な対策。


それでも続く場合は、

メールアドレス変更とのことでした。