動じず美しい花を愛でる | チキチキ☆トレイン

チキチキ☆トレイン

笑いあり☆涙あり☆チキチキあり☆
チキチキ列車に乗りながら
行こうよ愛の終着点

一昨日、バイト先に行くと、

「愛さん、うちの〇〇部の方で、56が出たって。」


「へ〜…  で?」


「あ、やっぱり?な反応だよね^ ^💧

近くにいた人たちは、今、検査に行ってるって」


「はぁ…  で?」


「だよね^ ^

これ、会社から消毒液が支給されたけど、、」


「次亜塩素酸、アルコールは、

私はかくかくしかじかな理由ゆえ、使いませーん」


「やっぱりね^ ^

じゃあ、他の人にあげるね✨」


「そうして下さーい^ ^」



しばらくして、

検査受けた人のひとりが帰って来た。



「あ!愛さん、僕は大丈夫でしたから!」


「…はぁ、、で?」


「あ、聞いてます?うちで出たって!」


「まぁ、聞いてますけど…」


「不安ですよね!」


「全く不安でもないですが。」


「怖いですよね!

でも、僕は大丈夫でしたから!!」


「陰だろうが、陽だろうが、

全く怖くもないですが。」

(風邪は引きたくないけどね。)


「そうなの?」


「そうです。」


「…そうなんだ。」


「色々と調べたことありますか?^ ^」


「ない^ ^」


「調べない。知らないから、

見えずに不安が膨らむのでしょうね^ ^

公式に出ているF社の研究計画書の英文を

翻訳機にかけて調べてみて下さいね^ ^」


…最近、意味が分からない不安に駆られて

騒いでいる人たちから、

正解不正解のないジレンマにストレスを受けます。


なので、久々に切花を買いに行きました。




お店に入ると、1本の切り花から

2色の花を咲かせている花が有りました。



新種かしら?


美しいけれど、

これも遺伝子操作された植物なのかな?


ただの交配の組み合わせだろうか?


コメント欄で、Rakanちゃんが

「咲く前と色が違う花がある」と、

教えてくれました!


そういえば、私、花屋のおばさまに質問して、

同じように答えてくれていたのを忘れてました💧



あー花に癒される。。☘️


取り敢えず、

不安、心配、恐怖は、今の私には不要なので、

TVは数少ないドラマとアニメしか観てません。


ですから、世の中の状況は、

箱から流れて来る事は分かりませんが、

代わりに、自分の周囲、目の前の現実を見て

判断しています。


緊急な事態とは、どれほどのもので、

今、自分の目の前の状況と照らし合わせて観る。


だから、不安とは無縁なのかなと思います。


最近、韓国ドラマのLifeを観てます。


私と母は今、イ・ドンウクさんにハマってます。

(美しく、可愛く、カッコイイ、演技も最高な俳優さん)

なかなか深い話で面白いですよ^ ^



私も、生命の中心は血液だと思っています。


悪と思われがちな社長の言い分も

間違っていない。


まだ真ん中の前半なので、

今後の医療の病み〜の展開が楽しみです。



↑無症状で風邪と似てるなら、

風邪でいいじゃん💧

どう対処すればって?…塩うがいして、

温かくして、早く寝て、消化いいものを食べて、

三日間安静にしていればいいんでね?💧


も〜… 勉強は出来るハズな人たちの思考が

フリーズしているようですネガティブ

(毒も吐きたくなる私を赦しておくれ…泣)


私は勉強が出来ない、

先生たちの言いなりにもならない、

良い子でない、厄介な子供でよかった😭✨